2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに発売

たしか延期していたhp iPAQ hx4700がついに発売されたんですね。お、モバイルプラザさんにもお知らせが。 モバイルプラザの店長日記:hp iPAQ hx4700大量入荷! hp iPAQ hx4700大量入荷! hp iPAQ hx4700大量入荷&販売開始しました! またお得な拡張セットも…

これからだぁ

起きてびっくり。かなり雪が降ったみたいです。 今季初めて木にこんなに積もってるのを見て、ついにこれから冬なんだって実感しました。ちょっと前から寒かったですけどね。

ついに!

布団の中でぬくぬくしながらTH55でぱむあんを見ていたら楽しみに待ってるいなあもさん作MemoCar Racingがついに一通りの機能実装が完了したみたいです。あといくつか画像も公開されています。ヤバイヤバイマジ楽しそう! http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/

僕にはちょっと難しい話ですけども・・・

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/11/29/004.html 「マイクロセルネットワーク」に関して説明会が開催された。 らしいですね。マイクロセルとか携帯と比べて高速だ、とかは僕はDDIしか使おうと思いませんから比較はとくに気になりませんでした。 気になっ…

雪だぁ

昨日も少し降ったみたいですが出掛ける時にはもうやんでましたが、今外見たら結構降ってます。もう根雪になるかな。

おさまった

とりあえずおさまったかな。3:32にちょっと大きい地震がありました。余震は札幌では感じませんでした。あまり強くなかったですけどかなりびっくり。揺れが長かった気がする。震源地は釧路沖でマグニチュードは7.1だった。 この時間だから連絡つかないけど大…

タイミングいい〜

かねこさんのサイトのhttp://homepage3.nifty.com/malfunction/id/の25日の日記にRSSのことが書いてありました。そこでちょっと気になってうーんうーん悩んでNNSIを使ってRSS取得してたんですけどもなんか化けるんですよねぇ。説明も軽く読んだだけなのでや…

よかったけどこれが普通なのかなぁ。

今日は兄がノートPCを買うとのことだったのでついて行きました。っていうか連れて行かされました。行ったのはビックカメラにあるDellのRealSite。ネットや周りのお店をまわって値段と大きさとDVDを基準に考えて結局DellのInspiron 700mに決めたから今日はそ…

ほすぃ!でも・・・

更新すっかり忘れてましたが、そういえばモバイルプラザさんでTreo650(Sprint Version)が発売になってましたね。 http://www.mobileplaza.co.jp/online/index.htm palmOne Treo650 CDMA (Sprint Version) 全開販売中!さらにお得な拡張セットもご用意してい…

うーん

最近時間ないなぁ。っていうか時間はあるんだけどもサイトみたりテレビする時間がない・・・まぁスカイプのせいなんですけどね。 チャットやメールはなんか「あぁもうすぐ○○時だぁ」ってのがわかって区切りをつけやすいのですが、音声で会話してるとそうゆう…

早くこないかな〜

デジカメを注文して、入金してからもう1週間。いちおメールきてるから安心かなぁ。でもちょっと不安だなぁ。いちお今日か月曜くる予定ですけども遅れるかもしれないとのこと。早く届かないかなぁ。普通のデジカメはこれが初めてだからだいぶ楽しみ〜

便利ですよね。

Livedoorコンピュータにこんなのがありました。 ITライフハック 5人同時通話ってのはしたことないですけど、毎日使わせてもらってます。これはとても音声がクリアで楽しいです。よさはもうすでにいろんなさいとでいわれてることですけどね。ただうちの回線は…

すごいなぁ

そういえば楽天でPSPのチャリティーオークションやってたみたいですけど最高が33万て・・・すごいなぁ。 【楽天市場】Sony Computer Entertainment lnc. チャリティーとはいえこんなに出せる人はすごいなぁ。PSPはもう買うの諦めちゃ今したけども。

こんなことだったのか・・・2

おひょいさんと踊ろう!を操作すると変になるのは、NSBRuntime.prcを入れなきゃいけなかったのにNSBRuntimeARM64k.prcを入れていたから、でした。。はぁ・・・ちょっとしたミスが多いなぁ。

こんなことだったのか・・・

昨日書いた「おひょいさんと踊ろう!」ってゲームですけども、ランタイムのバージョン変えたら起動しちゃった・・・でもなんでだろぅ。まぁ起動しちゃったからいいや。でも他のアプリがエラーでるのはちょっと困るか・・・・明日って言うか起きて時間があい…

新作ソフト

僕はよく知らなかったんですけどもohyoi3さんから新作って言うかデビュー作らしいゲームがでたようです。 http://www.ami3s.net/~ohyoi3/ 「おひょいさんと踊ろう!」っていうらしいです。 僕もやってみましたが、最初やったときはADAが起動してしまいまとも…

これはいいかも。

昨日って言うかもう日付変わっちゃったから一昨日になっちゃいますが、マーラー仙人(株式会社 東ハト)ってお菓子買ったんですが、これは結構うまいかも。僕だけかもしれないけど、カーッと辛くなって暑くなってすぐ辛さが轢いていく感じがきがしました。でも…

やっぱりいいなぁ。

僕は特にゲームにはリアルとか求めないんでこうゆうのもいいって思うんですけどやってみるとハデハデで音楽もよくて挙動とかはたぶんリアルじゃないと思うんですが、なんか気持ちいいんですよね。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041122/nfs.htm…

たぶん不要だと思うけど。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/11/22/010.html なんかこうゆう小さくて静穏ですよ〜ってのがなんか欲しいなぁ。とくにかわいかったり性能がよかったりしないけども。

うーん

昨日かってきたベビネロを食べてみました。確かにハバネロよりは辛くなかったです。でも形がちょっと気持ち悪いっていったらいいすぎですがなんかいやでした。ハバネロよりもぱくぱく食べやすいですが、調子に乗っていっき食いしたらやっぱりヒリヒリはチャ…

t*[diary] はぁ…

今授業中だけどダリー&ネムー。〈私信〉 昨日はごめん。これみたら連絡下さい。

見っけ

帰りにコンビニによったらベビネロとマーラー仙人があったので買ってきました。ハバネロは家にあったものです。なんとなく3兄弟ってことでいれて撮って見ました。詳しくはこちらから→株式会社 東ハト

ついでに更新しちゃえ。

あまりにも暇だったのでこのTH55でサイト見てました。そしたら『またそんなハイテクなものを。そういえばヨドバシでそれ探して見たよ。』だって。社交辞令っていうかなんていうかそんなんでも嬉しいです。興味を少しでも持ってくれるっていうか話題になるだ…

張り切ってやってみたものの・・・・

答えが間違えてるのか、それとも書き方が間違えてるのか、なぜか不正解!って言われちゃうなぁ・・・・共通一字。

そういえば忘れてた

TH55を買ってから適当に使ってていなあもさんがStarTruckを出した時にオレ金対応ってなってたのがとても不思議で「なんだこれ」って思って探して入れてみたのがオレ金でした。でもそのあとハードリセットしたあとはすっかり入れ忘れてました。いなあもさんの…

着々と進行中みたいですね。

もうなんていうかとっても待っているMemoCarRacingですがかなり出来上がってきてるみたいですね。 ■MemoCar Racing MemoCarのセットアップ系を組み込んでます。 だいぶ形になってきました。 当初の仕様とは大きく異なってしまい、直接走行パラメータをいじる…

ついに・・・

どうでもいいことなんですが、昨日始めて全く更新しない日でした。 アチャー(ノ∀`)

そ、そんな・・・

とても期待していて早くやりたいと思っているグランツーリスモ4なんですが、どうやら延期のようなんですね・・・・ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041118/gt4.htm くそー・・・・_| ̄|○ これだと先にNeedForSpeedUG2が先か・・・22日と28日だ…

価格情報

僕は札幌に住んでるんで札幌駅周辺の電器屋での価格をメモってきたんでそれをかこうかと。 Bicカメラ(新品) 品名価格 PEG-TH55(DK)41,100(55,440) HNT-MSW1(メモステのWLANカード)15,540 HNT-CF1(CF型通信カードアダプター)15,540 SonyMSDuoPro256MB7,680 DS…

ついに今日なんですね

この上に貼り付けているバナーのプロジェクトPalmのアンケートもいよいよ今日の24時で最後です。ぜひ出版できる事を祈ってます。<Project Palm 2、発刊!>