2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌palm中古情報

中古情報と言ってもエリアは限定的だし、数は少ないです。 ・東区役所近くのdokidoki PEG-NX60 - ¥24,800 ・札幌駅近くのじゃんぱら PEG-NX80V(2台) - ¥25,800ツクモにはpocketPCしかありませんでした。do夢は遠いのでまた後日。近くのリサイクルショップ…

今年を振り返って

昨日は買ったものでしたが今日は行動などを。 今年はいい年とも悪い年とも言える年でした。今年はいい出会いも悪い出会いもありました、ってのと同じですよ。ほんと今年は最悪な人間関係がありましたよ。もうトラウマ過ぎ。あとは大人がイヤになりましたよ。…

ふらふらと

なんとなく出かけてみました。 ふらっとbicカメラへ行ってモバイルプレスを買ってみました。あとで読んでみます。モバイルプレスを買うのはこれが始めてです。休刊みたいだから買ったようなもんです…スイマセン。 今年はこのモバイルプレスが最後の買い物で…

今年買ったもの

年末にきて更新が途切れちゃってます。だめじゃん俺。 明日はのんびりテレビでもみる気がするので今日のうちにかいて置こうっと。 それで今年買ったものですけど、あまりないですけど振り返ってみましょう。 PS2(2月) 今年最初に買ったのはPS2でした。かなり…

オンライン

今日は午後からは友達の家へ行ったのですが、午前中、昨日の続きで家の無線LANの設定をしてましたよ。昨日は途中でこけちゃって子機にローカルIPが割り振られなくなっちゃって困っちゃいました。ネットワークとかそうゆう知識全くないのに無線LANとかルータ…

忘れてませんよ〜

いよいよ今年も残すとこあと3日になりました。年末と言えばmemocarの締切です。今のところ3人の登録なんですね。僕も今日送ろうと思います。こんなに遅くなったのは、いいものがありまして。それのチューニングがなかなか進まず結局今日になってしまいました…

思い通りにはいかないなぁ

もう年末なのでちらほら今年を振り返って〜ってのがでてきてますね。でもボクぁそんな文章かけるほど時間ない・・・っていうか仕事とかないのに。今日は新しくした無線LANと半日格闘してたし。結局晩飯までがんばってたけど時間切れ。あいかわらずMemocarも…

忘れがち

最近なんか物忘れが・・・・一つはMemoCar。なにか行動するたびに「セッティングしなきゃ」っては思うんだけど、その事をやり終わるともう忘れてる・・・あとは年賀状。これは今日がんばって終らせたからよしとしよう。あとはPCのビーマニもどきのBMS。ほか…

わーい!

この歳でしかもオトコが喜んでるのは恥ずかしいですけども・・・まぁ1日遅れのケーキですよ。苺ショートケーキ。すごくうれしいっていうかおいしいっていうかとても満足ですよ。ケーキケーキ!

おいこみ時期

普通の家ではもう大掃除は始まってますよね。うちでは親が忙しいってのと僕ら子供がやるきないのとで全然進んでませんが、自分の分は終ったみたいなぁ〜。(ほんとはまだやるところあるけど・・・)年賀状も終らせたし、あとは新年を迎えるだけかな〜 でも遣…

サンタさん〜

僕のとこにもサンタさん来ました〜銀の帽子でしたけども。でもいいもの貰っちゃいました。 それにしてもあいかわらずファクトリーは明るくてきれいでした。でも帰りのバスで見ただけですけどね。。。

必要なもの

今日は周りの人同様でかけたわけなんですが、大事なものを忘れちゃいました。なんのことはないPHSケーブルですけども。これがないことで大きく予定が狂っちゃいました。長旅なので通信環境はもっていくつもりだったんですけどこれがないことにはPHSとクリエ…

クリスマスイヴ〜

今日は12月24日ということでクリスマスイヴです。そんな日に一人で買い物だったわけですけども、昨日も下見してきたんですけど昨日とはだいぶ違って若いカップルがそこらじゅうに・・・・('A`)まぁこれは仕方がないことなので気にせずとにかく自分の用を済ま…

ほぼ決定かな

もう買っちゃうよ買っちゃうよ('A`)・・・・たぶん さりげなくどうすれば一番安くなるかとか考えてるし・・・でもやる時間がないや。

多いですね

急にnfsug2が欲しくなったので、ヨドバシとbicにきたんですがさすがクリスマス前の休日ということもあって人多すぎです。ゲームコーナーなんて長蛇の列で目的のものを探すのに苦労しました。でもなんとか見つかったですけどね。つかbicの等身大?のスネーク人…

これだと使えないよなぁ

・DDIポケット、体感1Mbps超のPHSデータ通信をアピール ・DDIポケット、2月中に256Kbpsサービス開始 - ITmedia Mobile ・memn0ck.com – モバイル定額データ通信を中心とした携帯電話から無線LANサービスくらいまでのニュースをたらたらと追っています! ・ケ…

ちかれた・・・

はぁ、久しぶりに力仕事みたいなことしたら疲れた・・・っていうかPCのファン汚すぎ。サボりすぎてたからひどいひどい。机もぴかぴかになったしあとは本棚とか違う部屋だな・・・ってここからは明日でいいや。

始めますか

さて、休みにもなったことだしそろそろ大掃除でもやろうかな。

今年は暖かいのかな

毎年の気温とかまだ気にして生きてなかったので比較とかはできませんが、今年は暖かいのかな。今日も結構な荒れた天気でひどかったですが、この時期でももっとさらさらした雪が降ってた気もします。でも最近はみぞれっていうか雨って言うか、ちょっと服につ…

むむむ・・・

思いついたときにさくっとやっているMemoCarですが、ちょっと行き詰まってきました。もうあれっきり早いくるまでねー・・・いなあもさんの日記(http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/index.shtml)の土曜日のとこに仕組みがかかれていますけども、まったく意味わ…

忘れてた

そういえば今日ってもう12月20日だったのか。あと二日でNFSUG2じゃんか。さっきImpressGameの記事みて思い出したよっていうかこれ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041220/nfs.htm なんかこうゆうのみたらすっごく欲しい・・・こんな事言うとガ…

凹んだ

またMemoCarなんですが、ちょっとトイレで座るときにももっていきつつやっています。そこで今はチューンは休んでふと思いついたものを一言書いて対戦を楽しんでます。そこで今食べたいものを書き込んで対戦させて「あぁこっちのほうが遅いのかぁ」とか普通に…

募集要項決定!

いなあもさん作、MemoCarRacingで行われる大会「MemoCar GP 1st」の要項が決まったようです。前までは仮決定でした。 詳しくはこちらから→http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/tmMC/memocargp1st/ それともうエントリーした人がいるんですね。早いですね(^^…

おもわぬもので

これは激しく予想外でした。昨日まで最速でこいつぁ〜はやいぜ!とか自己満足してた車があったんですが、今日は気分を変えて新しい車を作ってみました。初期性能こそほんの少しの差でした。でもこのメモはすごく思い入れの強いといいますか、これでは負けた…

く、くそー!

昨日ぼんやりむちーさん(http://muchy.com/index.html)を見ていたらおっと、能力活性とUpstartがVerUpしてたので早速インスコしてみました。 能力活性は簡単な計算問題をするソフトだったんですが、今回のVerから判断力を鍛えるモードが追加したみたいです。…

いいんです・・・

またまたいなあもさんにちょっと取り上げられてますね。今まで見てたサイトに取り上げられるのってかなり嬉しいものですね。 PSPについてですがいいんです・・・というか予算がやばいですし_| ̄|○<そんな金ねー それに今は大会のことで頭がいっぱいですよ。…

大会名ケテーイ

もうどっぷりつかってるMemoCarですけども、昨日も書いたように大会が行われるんです。その名前が決まったようです。「MemoCar GP the 1st」となったもよう。これはPalmなお部屋のmizunoさんが考えたのかな?あとバナーもおつくりになったようで。うーん・・…

昨日食いそびれちゃったけど

本当は昨日食べる予定でしたが、予定外に友達がうちにきて食いそびれてしまったものを今日食べる事ができました。 それは北海道のローカル番組「おにぎりあたためますか」の1コーナーで企画、開発されていたカップ焼きそば、洋ちゃんの納豆焼きそバンバンバ…

大会もキター!

お昼ご飯に某番組の製品を買って来て食べようと思ったら友達が家の前で立ち尽くしてるし(結局それは食えなかった)・・・・それで結局遊ぶことになって帰ってきたと思ったらMemoCarの大会きてるー!詳しくはいなあもさんのサイトをごらんください。 http://…

やった!

やっと(俺なりの)大台にのった!!! っていうか一人でやってるとこれが本当に早いのかがわからないなぁ。なんか子どもの頃やってたミニ4駆みたいだなぁ。自信もって「これは絶対負けない!」って思っててもあっさり抜かされちゃったりしたしなぁ。みなさ…