2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Agile Messenger

関係ないけど今日の画像がグロ画像と勘違いされないか心配です。ちなみい今日の昼飯の冷凍食品のお好み焼きですからね。 さて本題。何気なくさり気なくNORさんのにょきっとNokia! - livedoor Blog(ブログ)を見ていたらなにやらうふふでむふふなソフトが…

久々

下の日記はひっさしぶりにTH55からの更新でした。ラーメンのメニューが書かれた柱のとこのベンチに座っていたので、ちょっと視線感じちゃっててれくさかったです。やっぱりGraffitiだとこれくらいが精一杯ですし、URLなどのコピーもちょっとメンドクサイです…

おでかけ

1週間ぶり札幌駅周辺へお出かけ。第1の目的はmemn0ckさんのとこにWillCOMのカタログが配布されてるって書いてあったのでいちお僕も利用させてもらっているのでもらいにきました。すごく気になったってわけでもないんですけどね。おぉたしかにAH-J3003S(味ぽ…

期待

mizuno-amiさん(http://www.ami3s.net/)がなにやら新作ソフトリリースまじかのようです。今度は日記を見るぶんにはゲームではなさそうです。うーん。どんなソフトなんでしょう?公開されるのが楽しみです。 さてmizuno-amiさんと言えば、まるなかというゲー…

アップデート

一応ソフトはインストールし終わったと思っていたのですが、オフィシャルのアップデートプログラムを当てるのを忘れてましたよ。 TH55はここから。 http://www.nccl.sony.co.jp/products/peg-th55/index.html機種の検索はここから http://www.nccl.sony.co.j…

こんなもんかな

とりあえず必要と思われるソフトのインストールと設定は完了。あとはMSBackupするだけ。日々変わりそうなDBはPowerGUARD Liteで4時くらいに保存するようにした。前の環境だとMoePaintのデータがあったせいかメモリの残りが3Mしかなかったけど、ハードリセッ…

もうだめだね

ここんとこエラーがでまくりなのでやっぱりハードリセットして再構築しちまおう。さっきはいいやってかいたけども。今日は日曜だし寝なくてもいいや。とりあえず今からやってみるか・・・

ホントかな?

あまりにも胃が痛くて眠れなかったのでTH55でサイト見て回っていたらPalmistryさん(http://palmistry.air-nifty.com/palmistry/)のとこでちょいとしたものが紹介されていました。 いや、なんてことはない価格.comの掲示板のレスですけどね。嘘かほんとかわか…

あれ、、、読めこめない・・・

なんかFilezで本体メモリが読み込めないぞ・・・・これはもう一度構築しなおさなきゃダメかな_| ̄|○トホホ・・・ 1回Filezで外部メモリで何かしようとしたとき間違えて本体メモリ開いて慌てて外部メモリを開こうとしたらエラーでてソフトリセットしたんだよ…

ゲーム三昧

今日は土曜日ってこともあり、友達が新しくゲームを買ったらしいのもあり、きっとやる事ないだろうと思ったので、今日はゲームを1日中やってやろうと思いました。 ゲームと言ってもPalmのしかもオレ金対応のものです。改めてみるとオレ金対応のゲームは結構…

すいません

NetFrontPgを紹介したときに張っていたBBSへのリンクが見れませんでした。すいません・・・直はやっぱりまずかったですね(v_v;それを修正しました。あとその日記を分割して内容を少し足しました。

あぁ恋しい

もうすぐ自転車に乗れなくて2ヶ月くらいでしょうか。僕の移動の要だったチャリを使えません。理由はもちろん雪のせい。近くの高校へ行ってた時は年中ちゃりで登校していたものです。見つかると怒られるので道端に路駐して。除雪に巻き込まれて道の脇に固めら…

上下ボタン

いなあもさん、はりーさん反応してくださってありがとうございます。 やはり経験がない僕にはむつかしいことです。僕の実体験でなんで「表面に上下がないんだよ!」って思うときは、パソコンの前にいて新しいソフトを試す時にずっと手で持つわけには行かない…

ネフロ3.0でページスクロール

NX80のユーザーさんが喜びそうなソフトを紹介します。それはsekinoさんの「NetFrontPg」というソフトです。これは、NetFront3.0はJogでスクロールしようとするとラインスクロールするものをページスクロールに変えちゃうというHACKです。(NetFront3.0が入っ…

うれしはずかし

いなあもさんの日記を見ていたら、このサイトをリンクに追加しましたと書いておられました。ありがとうございます!!本当にありがとうございます。 元気がいいのはやっぱり更新がしやすいからかな?それとも最初だけ・・・いやいや、そんなことはないように…

画像ビューワ

今回は画像ビューワについて。 今現在、僕のth55には「Jpeg Show!」と「GsImageView!」というソフトが入っています。両方ともG.Ishiharaさんが作ったソフトです。 Jpeg Show!、GsImageView! http://www.geocities.jp/g_isihara/ 同じ作者様のソフトなので、…

お好み焼き

最近はずっとお好み焼きな日々を過ごしてるような気がします。日曜はほぼ毎回、それに今週に入っては、日曜は朝食に、月曜は昼食に、そして今日も昼食にたべました。もともとお好み焼きやたこ焼きが大好きなので毎日食べてもいいって気分です。 でもまぁこん…

複数台使わないとわからないことかな

いなあもさん(http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/)やはりーさん(d:id:tardyon)がPDAに上下ボタンをつけろよ!って言ってます。(いなあもさんはちょっと前のことですが。) 僕はこのTH55が2代目ですし、このTH55だけを考えたら上下ボタンはいらないんじゃないか…

TH55での必須(だと思われる)ソフト

僕の使っているTH55と言う機種は電源のON/OFFがとてもやりにくいんです。PDAを持った時に指の届く位置に電源がないんですよ。それにボタンではなくてスライドさせなければいけませんし。電源を入れるのすら意識してやらないといけないのはちょっと苦痛なので…

おこづかい帳

これから僕がTH55で便利に活用しているpalmのソフトについて書いていこうと思います。今更ながらカテゴリなんて作っちゃってたりして。 と、いうわけで今回はタイトルにもなってるとおりおこづかい帳について書こうと思います。 僕の中でおこづかい帳がかな…

やっぱりかわってないや

むか〜しから作文や感想文などはだいっきらいでした。今では感想文や日常で感じた事などは文章にできるようになったけど、未だに説明文とかはまとまった形にできません。今はちょっぴりTH55でつかっているソフトについて書こうとしていますが、うまくまとま…

気がつかなかった

今更なんですけども、日記を編集する時にあるリンク元ってのは、ここのサイトにどうやってきたのかがわかるんですね。気がつきませんでした・・・ 嬉しい事にはてなアンテナからきてくださってる人もいますね。こんなサイトを登録して頂いて、そして見にきて…

Upstart for PalmOS バージョンアップ

自分の中での4大Palmゲームでその一つの大富豪ソフトのUpstart for PalmOSが0.54にバージョンアップしました。ダウンロードはこちらからどうぞ→http://www.brotherhood.jp/computer/pg/upstart.shtml 今回のバージョンアップで。orecaに対応したそうです。早…

このくらいのレベルがいいかな

むか〜しみてたときは小さかったのでわからないで見てましたが楽しかったんです。でも今だと結構問題わかってなおさら楽しいですね! って平成教育予備校なんですけどね。(http://www.fujitv.co.jp/b_hp/yobiko/) う〜ん、高校の問題とか見ると全然ついてい…

今日のPDA情報

今日もあいかわらず札幌駅周辺しか行けませんでしたが、いちお見てきたんでついでに更新したいと思います。 ビックカメラとヨドバシにTH55の入荷を確認しました。ビックカメラがPEG-TH55DK¥55,440で、ヨドバシにPEG-TH55¥41,700でした。DKが辞書昨日付で、…

ええ!?

POKEMON(゜∀゜) !!!!!!!!!ビックカメラでクリエちゃんの値段や入荷状態をみていたらこんな二人の外人さんに出会っちゃいましてね・・・・ついついアプした次第です。いやービックリビックリ。文章追加。

34cm・・・・

昨日からだいぶっていた雪ですが、今日朝起きてみると夜間も降り続いた雪が34cmに達したようです。1日で。車とかちょうのっぽさんだよ・・・・こりゃバスとか死んだんじゃないのかな。今日が日曜でよかったのかもしれないです。朝から雪かきおつかれ様です。

行ってみたいなぁ

これから雪や氷を利用した祭りが次々と開催される時期です。(たぶん・・・) そんでまぁ、一度入ってみてみたいと思うお祭りもいよいよ始まったようです。 冬の風物詩:支笏湖氷涛まつり開幕 北海道・千歳 北海道千歳市・支笏湖畔の冬の風物詩「千歳・支笏湖…

いまさらですけども

今更って感じはバリバリあるけど、なんとなくTH55についてまとめてみようかと思ったこのごろ。

MSNメッセンジャー

ちょっと疎遠していたコミュニティにまた戻ろうかなぁと思う時期がきました。何故か秋〜学生たちの冬休みが終るまでの間は離れたいと思います。MSNメッセンジャーもそのために使ってたようなものでした。あとIRCも。 まぁたまたまPCで起動したら、とても卑猥…