2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

W-ZERO3の発売日決定!

ほかのサイトを見てないので出遅れてる気がしますが、WILLCOMから発売されるW-ZERO3の発売日と予約開始日が、今日開催された記者向けの勉強会で発表になったようです。 予約開始は12月09日から、発売日は12月14日でオンラインショップ「ウィルコムストア」や…

雷雨だからこないはず

今日の午前中は雷は鳴るわひょうだかあられだかわかりませんが、急に降ってくるわでかなり荒れた天気でした。そんな中出勤だったのですが、幸運にも兄が休みだったので車で送っていってもらいました。が、そのころがらなにやら雨脚が弱くなっていて、車で来…

テンプレート変わった?

なんか数日前から微妙に僕の使ってるはてなダイアリのテーマが変わったように思えます。今までは自分の環境ではちゃんと1行に納まってたところがちょっと2行に漏れてたりします。うーん、ちょっと文字とかを変えようかな。

WX310Kの実機を触れた

ラーメン食いに行ったついでに同じエスタ内のビックカメラによって、昨日発売したWX310KとWX310SAの実機を触ろうかと1階へ降りました。まぁ日曜だなって感じに各社のお姉さん方が叫んでいました。ほかに興味がないのですぐWILLCOM売り場へ行ったのですが、何…

札幌ラーメン共和国、白樺山荘 辛口みそラーメン

今日はバイトも休みということで友達と遊ぶことになりました。飽きっぽい友達なのでアリオ行ったのにすぐ札幌駅へ行きラーメンを食うことに。アリオで飯食おうと思ったらどこも行列だったってこともあるんですが。 ラーメンと言ったら無難に札幌エスタ10階、…

20日間終えて

実際は20日間も働いてないけど、研修は4日から、売場に出たのは7日からだと思うんですが、昨日が20日目ということで、たらたらと。 仕事場での出来事の愚痴を見るほどむなくそ悪く、又くだらない事はない、と僕は思うのですがあえて言うと、あいさつをあいさ…

リモコンライトンを捕獲

前々から欲しかったリモコンライトン。 http://www.lighton.tv/s_g_list/gangu.html こいつです。こいつが定価1890円のとこ500円でかわいそうに捨てられてたので捕獲しました、1匹。そして前にビレッジバンガードで実際に動かせる品で遊んだことがあるので、…

そうゆうことだったのか「20Q」

blogをやってる人なら大体知ってる気がする「人工知能が自分の思い浮かべたこと(もの)をあてる」サイトというかゲームというか、そんなところありましたよね。あれってこいつのためだったんですね。 「ソレハ イキモノ?」――ブログが鍛えた人工知能「20Q」…

WX310SA用のJavaアプリ

いよいよ今日発売になったWILLCOMの新機種、WX310KとWX310SA。 その二つのうちJavaが使える310SA用のJavaアプリが公開されてきています。「willcom Javaアプリスレッド vol.1」からの引用です。 445 :非通知さん@アプリ起動中 :2005/11/24(木) 16:27:01 i…

タミヤ、新RCシリーズ「タムテックギア」発表

19日、20日の2日間、静岡市のツインメッセ静岡にて開催された「タミヤフェア2005」にて新たなRCシリーズとして「タムテックギア」が発表されました。 タミヤフェア2005 - ミニ四駆PRO・タムテックギアの実機を間近でチェック 「タムテックギア」とは1/14スケ…

WILLCOM、医療福祉機関向け専用料金導入

WILLCOMが12月1日より、医療福祉機関向け専用料金導入することを発表しました。 医療福祉機関向け専用料金導入について (プレスリリース) 社会福祉事業者、公的医療機関または医療法人(職員を含む)で、「ウィルコム定額プラン」を10台以上でのご加入の場合…

WILLCOM、電話会議サービスAIR-CONFERENCEを開始

WILLCOMが12月1日より電話会議サービスAIR-CONFERENCEを開始すると発表しました。 電話会議サービスAIR-CONFERENCEの開始について (プレスリリース) 申し込み費用が無料、基本料も無料、電話会議サービス利用料は参加1回線ごと21円。通話料は ウィルコム定額…

WILLCOM、PIAFS方式のEメールも無料に

WILLCOMが12月1日より、「ウィルコム定額プラン」を利用時にPIAFS方式のEメールは従来60秒で5.25円かかっていたところを無料にすると発表しました。 「ウィルコム定額プラン」でのEメール(PIAFS方式)無料化について (プレスリリース) これで「ウィルコム定…

WILLCOMがADSLサービス開始

WILLCOMが12月1日より、アッカネットワークスの回線を使用して、「ウィルコムADSLサービス」を開始すると発表しました 「ウィルコムADSLサービス」の開始について (プレスリリース) キャンペーン期間中(05年12/01〜06年03/31)に申し込み、06年05/31までに…

WILLCOM、セットで契約するとお得な「マルチパック」を開始

WILLCOMが12月1日より、「AIR-EDGE」、「ウィルコム定額プラン」、「ウィルコムADSLサービス」のいずれかをセットでご契約いただくと月額料金が割引になる「マルチパック」を開始すると発表しました。 ウィルコムのセット料金「マルチパック」の開始について…

アリオ札幌へ行ってきた

イトーヨーカドーと111の専門店街からなる大ショッピングモール「アリオ札幌」が明日オープンします。ですが、今日はプレオープンということで開くとの事を専門店街で働く兄から聞いたので行ってきました。 http://ario-sapporo.jp/ 「アリオ札幌」の場所は…

WILLCOM RINGに加入

はてなのサービスにはてなリングというものがあります。特にサービスが始まってるのを知ってましたが気にしないでいましたが、memn0ckさんのところでWILLCOM RINGができてるというのがあったので早速入れさせてもらいました。 http://willcom.ring.hatena.ne…

冷たい雨が嫌い

23時におわんのにやっと休憩。仕事は17時からだけど。 今日は中途半端に雨みたいなみぞれみたいな雪みたいなものが降ってました。今どうなのかわかりませんが。もうここまで寒くなったらいっそのこと雪になったほうが楽です。ここらへんのべとべとなみぞれと…

バッテリーがぷっくり

いなあもさんの日記で京ぽんのバッテリーがいよいよへたってきたっていう日記を読んで思い出しました。 バイト先ではPHSのNECの機種を内線として使ってます。一部内線も外線もできるようです。職場ではピッチと言っていたのですぐPHSとわかり、そして興味を…

雪が積もったよー

今日目が覚めて外を見るとうっすらとではありますが、雪が積もってました。道路に雪がつもってたのを見たのは今年度初な気がします。そろそろ自転車はやばいかな〜。 今は2度くらいらしいので、道路はグチョグチョに解けてきてます。仕事が17時からだから、…

WindowsMobile5.0、3種の違い

【特別企画】モバイル新潮流! W-ZERO3登場でマイクロソフトが抱く夢(ASCII24) Windows Mobile for SmartphoneやMobile for Pocket PC Phone Editionの違いにいついてや、これからについてなどかかれています。 確かにPDAを使ったことない人に、「何でもでき…

Yahoo!もスクロール地図

Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、本日「Yahoo!地図情報」に、Ajax技術(※)を活用した航空写真対応のスクロール地図機能の提供(ベータ版)を追加しました。 ベータ版(テスト期間)ですが、Y…

天気予報を設置

左のメニューバーの気温の下に天気予報を設置してみました。 ただこの場所、CSSをOFFにしたり携帯からだと日記の下に表示されるからあまり意味ないかも。PDAで見るときCSSを使ってるblogを見るのが多いのですが、PCより解像度の低いため本文が狭くなって読み…

札幌中古PDA販売情報 更新

ウィルコムプラザへ行くだけではTTがなかった場合寂しすぎると思ったので、中古PDAなども見てきました 札幌中古PDA販売情報 - 11.14更新 U-FRONTにiPAQが増えてきました。h2210が2台、h4150とHX2410が1台ずつありました。HPは確かWebでしか売ってなかったと…

ウィルコムプラザでTTを確認

昨日日記に書いたとおり、今更ですがTT(WS001"TinyTalk")を見にウィルコムプラザへ行ってきました。 札幌のウィルコムプラザの場所は、時計台前にコンビニがあるんですがそのビルの7階にあります。住所で言うと「札幌市中央区北一条西3丁目3 札幌MNビル7F」…

ウィルコムプラザにWS001"TT"(TinyTalk)展示

かなり今更なんですが、ウィルコムプラザに11月3日からWILLCOM SIM STYLEのTT、TinyTalkが展示されているようです。 http://www.ttdd.jp/info/index.html#designtide 展示は一部の店舗はしてないようなので、札幌には置いてあるかわかりませんが行ってみよう…

いよいよ冬本番?

11月11日に小樽にあるスノークルーズ ONZE(オーンズ)というスキー場がオ−プンしました。 このオーンズ(ONZE)とは、フランス語で11と言う意味らしいです。もともと11時までやっているからONZEと言うようになったみたいですが、最近はそれにあわせて11月11日に…

2年目

そういえば去年の11月9日にこのblogを始めたんでした。忘れてました。だから2年目突入です。 この1年いろいろ考える事が多くで自分の中でいろいろと変化しました。でも親や友達など回りからはそうは思われてない気がしますが。夏までニートだったのが急にバ…

だんだん寒くなってきます

mizuno-amiさんの9日の日記で初雪について反応してくださいました。初雪降った日は寒かったですが、ここのところ12度前後なのでまだ暖かいですよ〜。でもamiさんの日記を読むと半そでですごせるみたいですね。こちらでこの時期に半そでは元気のいい小学生か…

最近のこと

最近はほんと忙しいかったです。4日からバイトの研修があって7日に終わり、昨日は売場にでて接客をしてました。売場の配置がわからずお客さんにちょっとムッとされたりしておどおどしてましたが、まぁ職場の雰囲気がいいからよかったですけどね。 あと値札を…