2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局operaをインスコ

完全消去をしたあと本体のメモリ容量が心配だったのと、netfrontoで十分と思って入れなかったoperaですが、やっぱり入れちゃいました。机の上において使う時は、バックなどのキーショートカットは1つのボタンですむほうが楽ですし、ストレスもないですからね…

フェルガナの誓い

そういえばbicカメラのpcゲームコーナーにイース-フェルガナの誓い-のデモムービーが流れていました。そのすぐそばにCD-ROMでそのデモムービーと特典CDの視聴曲の入ったものが置いてあったので頂いてきました。一応無料のようです。イースVIをやったことがあ…

PDA使用率と

c750を買って以来ほとんどth55を使わなくなりました。使うとしても予定表の確認やアラームをめざまし代わりに使うとか、外でデジカメを確認したくなった時に見るくらいです。回線はbitwarpに変えてしまったし、ブラウザもircもMSNメッセも2chブラウザもc750…

PDAの値段調べ

前回調べに行ってから2日しかたってませんが、前回行かなかったU-FRONTなどを見て来たので更新です。 札幌中古PDA販売情報 - 05.28更新 やっぱりツクモのsig3は無くなっていました。ツクモのものは早く売れちゃいますね。あとu-frontは2週間ぶりに行って見ま…

訂正

25日の動画再生についての日記(Link)で間違いがありました。 5分進めることをFn+→って書いてましたがCtrl+→の間違いでした。すいませんでした。

メアドのいかした画像表示

サイトにメアドを書く場合、malitoだと自動的にメアドを収集されそうだなーと思ったのでもともと画像に文字を書き込んだものを表示してました。でも背景が白で文字が黒って言うなんも面白みのないものを使っていました。シンプルなのが好きなのでこれでいい…

札幌中古PDA&周辺機器価格調べ

札幌中古PDA販売情報 - 05.26更新 と、いうわけで今日は調べてきました。 パソコン工房のオープン記念価格のSDカードは何時まであるんだろ・・・個数変わってないような気が。一般ユーザーは安すぎる聞いた事ないメーカー品は避けるんでしょうか。しらなきゃ…

携帯・PHSの満足度

携帯電話の利用動向調査:総合満足度が最も高いキャリアはWILLCOM WILLCOMは通話品質,本体価格,通話料金,パケット料金の5項目でダントツの一位。唯一,二位に甘んじたのは圏外の少なさで,auが一位だった。 だそうですよ。Willcomユーザーはほんとに好き…

strider

そういえばこの陣来霧さんのサイトのコメント欄を見ていると偶然にも同じHNを使う人がいました。striderって名前はナイフの名前であったりバイクだったりゲームのキャラであったり・・・他はわかりませんがとりあえずそこそこ有名といえばそうなんですが、自…

笑った

http://www.emeraldshell.com/sb/ 陣来霧さんのサイトの画像が(゜∀゜)!!!

NOKIAがPDAを今夏発売

ノキア、小型ネット端末に参入・Linux採用(ITビジネス&ニュース) ITライフハック 今夏発売、OSはLinux、液晶の解像度は800x480、値段は350ドル(約3万8000円)、アプリケーションは、インターネットラジオ視聴ソフト、RSSリーダー、画像ビューアー、そ…

わりと快適な動画再生

僕はc750で動画を見るときはmplayer+zplayerという環境です。エンコードにはWindows用ソフトの携帯動画変換君(3GP_Converter)を使ってます。 この二つのソフトでの動画再生に説明も特に必要とせずなんとなく触ればわかってくると思います。僕はzplayerを起動…

改めてZauCash

20日に更新されたリナザウの小遣い帳ソフト「ZauCash」を改めて入れてみることにしました。 その理由は更新された項目に、「o 収入、支出の合計と残金をメインウィンドウに表示するようにした。」とあったからです。僕が試してみて使用しつづけなかった理由…

偏見に負けずに

ITMediaの記事でこんなのがありました。 「Blogがすべてだった」――20歳ガングロ社長の“ギャル革命” 結構長い記事ですがなんか久しぶりに感動した。なんかすげーなって純粋に思えた。これからもずっとがんばってほんとにでっかくなって欲しいと思えた。ほんと…

殺さずのfps

俺がmodを作る上で一番作りたいと思うのが、普通に銃を持ち、爆弾を持ち、敵陣地へ向かって行って旗をとりその周りにいる敵を蹴散らして戦いに勝つってのは必ず大手のとこがそうゆうmodなりを作ると思う。1942のときだってeodやdcやfhなどあったわけで。でも…

ふっと無力

今更Battlefield 1942っつうゲームにてオブジェクト追加をしないmod作りをしているわけですが、エレベーターとワープゾーンを実装してからふっと「次はなにしたらいいだろ」と思いなんか無力感です。 Interstateがでた時に、椅子に座れたりしたらいいだろう…

いい天気だー!

昨日と今日はすごく天気がよく、今年初めて半そでで出かけれたくらい暖かくなってます。昨日は更新し忘れてた・・・ 昨日も今日もいつもの豊平川河川敷へ行ってた訳なんですが、たんぽぽがすごくいっぱいあってとっても綺麗です。 まぁこんな感じです。一面…

やっと明日から平年並み

あー今日まで寒かったよ。4月下旬とか5月上旬とか言われてたくらい寒い。実際には12度とか13度とか。北海道が寒いとはいえこの時期にこの気温はないよ。 でもやっと明日から平年並みかそれ以上になるって天気予報でいってた。19度になるらしい!それに久しぶ…

最近思うこと

PDAのちょっと危ない設定や、やや違法かもしれないことをする時の説明で「ごにょごにょ」って言葉を使う人がいますよね。これってどうかなと最近思った。できる可能性を公開するならちゃんと説明すりゃいいのに。それが無理ならわざわざ見せつけみたいに書か…

zicizやoggplayerなどを横長に表示

やっぱりやり方合ったのかorz 今までIRCソフトのzicizを普通に起動していたらビュースタイルの縦長に表示されていたので、ターミナルから起動していたのですが、アイコンの長押しということを覚えまして、zicizのアイコンを長押ししてみました。するとそれが…

初めて完全消去

僕のこのc750はオークションで買った物で初めから説明書がなかったんでリセットのやりかたも初期化のやり方もまったくわからないでいました。前の人も同じような状況だったのか、微妙にファイルが残ってたりしました。 それでSDカードをフォーマットせずにsw…

完全消去後に追加した/しなかったソフト

まず追加したソフトは yahoonewsTTR(TTextReader) CloverPaint snes9x z emu frontend ex mplayer zplayer です。TH55でゲームなどに使う絵を書いていたのでリナザウのほうにもいれてみました。入れただけでまだ使ってませんが。あとはmplayerとかは前も入れ…

yahoonewsTTR Ver.0.7.0を試してみた

前から便利そうなソフトだと思っていたのですが、ニュースだけならな〜と思っていたんですが今回のVerから天気予報も取得できるとのことなので試して見ました。 http://zaurus.gozaru.jp/ サイトの説明にしたがってTTextReader、Ruby、Ruby/Qteをインストー…

2chビュワ q2ch

やっとキーショートカットも覚えつつあるので紹介します。 リナザウで2chを見るのにq2chを使っています。使ってるバージョンはq2ch-0.3.27y16です。設定など特になかったのでどう操作すればいいのかわかりませんでした。説明を読まずに弄ってたのがいけませ…

メモ帳について

今日のPDAの価格をメモるのにc750を使いました。ソフトはEBt。キーボードが使いやすいんでささっとメモしてました。けどソフトがまだいまいち決まらないんですよね。決まらないといいつつ探してもいませんが。理想はPalmのメモかな。わざわざ保存するのにフ…

札幌PDA価格調べ

久しぶりに札幌駅付近へ出かけたので調べてきました。 札幌中古PDA販売情報 - 05.11更新 今日見て回ったのはBicカメラ、U-FRONT、じゃんぱら、ツクモ、ヨドバシカメラです。 特に大きな変化はありませんでした。細かい点ではBicカメラのC860が売り切れていま…

OperaのCSSを切る

5日に書いた日記の続きです。 あのあとそのまま使っていたんですが、とにかく自分のサイトが見づらいと思いth55でCSSを切っていたら見やすくなったことを思い出したのでCSSを切る事にしました。 今回もここのページを参考にして設定してみました。 作業はと…

8日の日記の勘違い

今朝気がついたのですが、8日のブラウザの比較した日記は間違ってました。すいません。th55の設定は回線は無線LAN、画像-中、CSSオフ。c750はBitwarp(128k)で設定はそのままでした。そりゃTH55のほうが早く感じるのも当たり前ですよね。 それでOperaのCSSを…

ブラウザの操作について

c750を1週間使ってみて、解像度がおっきいんでth55よりPCっぽく表示できてかなりいい感じです。でも最低限の「戻る」「リンクの選択」のやりやすさでは圧倒的にTH55のほうがやりやすいです。まぁth55はJogダイヤルでリンクの選択、左右ボタンでページスクロ…

200超えてますね

リナザウのせいかほかのなにかかわかりませんが、最近1日のカウンタの増量数が200こえてるんですよね。th55のこと書いても170くらいは行ってたんですが200はそう行かなかったのに、ここんとこずっとです。はてなのリンク先ってとこみてもLinux Zaurus Rollin…