2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタン関連で悩む

EasyLauncher入れたりAda入れたりしてボタンだけで複数のアプリやDAを起動できるようにしたいと思ってます。せっかくの押しやすい良いボタンですから。でもなんかしっくりこない。EasyLauncherの長押しの設定とAdaを組み合わせてるせいかな。どうも長押しで…

loginDA Version Up

ホットスポットでのログインを支援してくれるDA「loginDA」がバージョンアップしました。対応環境はPalmOS5.2以上です。 loginDA http://nnsi.sourceforge.jp/PukiWiki/pukiwiki.php?%5B%5BloginDA%5D%5D 今回のバージョンアップでYahoo!!BBモバイルに対応し…

これをしてみたいな

昨日インプレスの窓の杜をみてたら4x4で左右を繋げれたら勝ち、みたいなゲームあったんです。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/06/29/4x4tile.html これ。これをPalmでできたらなポワワワ・・・ってちょっと考えてました。似たようなのすでに…

公開終了ですか・・・

日本各地の地下鉄や鉄道などの路線図を提供していたぷらっと新宿さんのこの路線図が今月でいったん公開停止にするそうです。 Palm/CLIE向けに提供している鉄道路線図シリーズですが、今後の展開を考慮して、6月いっぱいで公開をいったん終了します。 ぷらっ…

中古PDA価格調べ

札幌中古PDA販売情報 - 06.29更新 先週一番気になったhx4700は当然のように売れてました。あとaxim x3も。 今週気になったのはじゃんぱらにあったUX50です。UX50ってこんなにちいさかったっけ?って思いました。c750に慣れすぎたのかな。まだヨドバシなどで…

予定表置き換えソフト「DateLiner」

いなあもさんの日記で紹介されていた予定表置き換えソフト「DateLiner」をインスコして少しだけ弄ってみました。動作環境はいちおうPalmOS5.0以上となっています。一部4.0でも動いたみたいです。 DateLiner http://www.ogaoga.org/pukiwiki.php?DateLiner こ…

ホーム画面置き換え

ホーム画面は標準のでもよかったのですが、いろいろと便利かなと思ってたこランチャを使ってます。動作環境はPalmOS3.5以上です。 たこランチャ http://www.t2bp.com/palmware/Launcher/index.html 選んだ理由は、上下ボタンでカテゴリの移動ができるのとメ…

ボタンのよさ

返してもらってからずっとPrismを使ってます。 それはなぜかって考えたらやっぱりボタンの押しやすさなんだと思います。本体の幅と長さはth55とPrismは同じくらいで厚みはPrismのほうが分厚いです(1.5倍くらい)。th55のボタンは本当に一番下に配置されていて…

ないぞ・・・!

リナザウでは家に無線LANがあるにもかかわらずBitwarpを使っていました。それは安定性って理由です。でもやっぱりBitwarpはPHSなので無線Lanより遅いので、たまには速さを体感したいな、と思ってCFカード探したら・・・・ないよ!_| ̄|○あっれーどこにおいた…

カスタマイズに夢中

prismのカテゴリ作ろうかなぁ。 とりあえずth55を使うまではHack入れてても1つくらいしかいれなくてたいしたカスタマイズもせずに運用してたんです。 でもth55使い始めて自分仕様に変える楽しさを覚え、そしていろいろな情報を集めるようになったんで前より…

おかえりなさい

約8ヶ月間貸し出し中だったVisorPrismが久しぶりに僕の手元に戻ってきました。このPrismは使い方が悪かったせいか、使ってるうちにどんどん電源の入りが悪くなってましたが、帰ってきて今使ってみると電源ボタンの下半分は反応なしで上半分なら普通にONOFFで…

loginDA バージョンアップ

ホットスポットでのログイン使用をサポートするloginDAがバージョンアップしました。 loginDA http://nnsi.sourceforge.jp/PukiWiki/pukiwiki.php?%5B%5BloginDA%5D%5D ダウンロードはTopページからでないとダメみたいです。 変更点は無線LAN倶楽部へのログ…

これはかわいいね!

玩具大手のタカラは、リズムを覚えて歩いたりするカメ形のおもちゃ「ウォーキービッツ」を24日から全国で発売する。甲羅をつつくとゆっくり歩いたり、互いに競走したり。最近のペットブームでカメの人気が高まるなかで、癒やし系おもちゃとして、大人への…

ちと不満

のーんびりPDAの価格をメモったり日記を書いたり、そんなときはあまりきにならない起動時間なんですが、あせってめもったりしたいときにはやっぱり気になってくる。使い始めた時はキーボードの入力のしやすさであまり気にしてなかったけど、最近ちょっと気に…

So-netブランドの携帯?

イー・アクセスとソニーコミュニケーションネットワークは、イー・アクセスが導入を検討しているW-CDMAおよびHSDPA方式の通信インフラを活用したMVNO(Mobile Virtual Network Operator)の事業展開を共同検討することで合意した。 これに伴い、So-netブラン…

真夏日

札幌は今年初めての真夏日だとか。暑い・・・・。

徒歩で散策

最近なんか歩くのが楽しいです。 暖かくなってきたせいか、前まで考えられなかったくらい歩いてます。今日も3時間くらい行先を決めずに思いついた場所へ歩きつづけました。 今日のルートは結局、苗穂駅を出発してファクトリー→大通り地下(雨宿り)→札幌駅(PDA…

中古PDA値段調べ

今日もさっくり調べてきました。ってことで更新。 札幌中古PDA販売情報 - 06.22更新 今日気になったのはじゃんぱらにiPAQ hx4700があったのと、ツクモにDELL Axim x3があったことです。特にhx4700はびっくりしましたね。つか今回始めてみました。オンライン…

急な雨

さっきの更新メール送ったあとまた移動してたんですが、急に雨が・・・。なんとか大通り地下街に逃げ込もうとおもってついたころには雨がやみそうになってるし。はぁ。 でも地下街はやっぱ涼しくていいですね。ってそうゆう問題じゃないか。でもこうゆうのも…

涼しいかな?

今日は昨日より暑くなる予報ですが、今現在は直射日光がないせいか昨日ほど暑さは感じません。むしろ照り返しがないせいか、アスファルトがwさほど熱くないのか、風が吹けば涼しいです。僕は。 でもtenki.jpで気温確認すると12時で28度あったんですよね。北…

え?温泉?

今苗穂駅前にいるんですが、すぐそばのバス停付近に「苗穂駅ノ前温泉」だったかな、そんな感じの名前の建設中の工事現場がありました。こんなとこに温泉作ってるのか・・・。ってかこれほんとに温泉?<追記>6/22 21:28 駅ノ前温泉じゃなくて苗穂駅前温泉 …

なんだろ?

さっき札幌市民会館の前を通ったんですが、POLICEって書いた盾もった人が警備してました。でもこんな厳重っぽい警備してまでなにしてるんだろ?<追記>6/22 21:31 http://www.bnn-s.com/bnn/bnnMain?news_genre=2&news_cd=220011027323 北海道教職員組合の…

あぢー

今日はすごく暑いです。札幌もようやく夏っぽくなってきました。 それにしても暑くてだるい。

久しぶりにMoePaintでお絵かき

リナザウc750を買って以来あまり活躍することもなく、ただバッテリーが切れないように充電する日々でした。 でもリナザウのペイントソフトって高機能ではあるんですが、どうにもとっつき難い。それにサイズってどうかえたらいいのかわからないものばかり・・…

マウス&パッドを頂きました!

知り合いからマウスとマウスパッドを頂きました!マウスは結構前のマイクロソフトのインテリマウス。マウスパッドは http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ap.php これですよ。エアーパッドプロIIIです。たぶん。 このマウスパッドはもうすごくスルスル動…

しいたけストラップ

樹齢40〜60年の厳選された槙の木から極小・肉厚のものだけを選び出した特別な椎茸。その割合は全体のわずか1%以下。さらにその中から比較的形の良いものを厳選しました。料亭で茶碗蒸なでに使われているどこに出しても恥ずかしくない椎茸です。※本物の椎茸…

TrainTime用データ(札幌東営業所)修正

TrainTime用の札幌の中央バス、東営業所のデータの一部に行先が書いてないところがあったので修正しました。ダウンロードはこちらからどうぞ。 http://strider.nobody.jp/

中古PDAと周辺機器の値段調べ

札幌中古PDA販売情報 - 06.15更新 すっかり忘れてましたが調べてきたので更新しました。 今回はDO夢にだいぶ前に調べに行った時にメモったものをやっと追加しました。m100とかm500とかの頃の周辺機器がかなり激安で売られていました。かといって欲しいとは思…

また無印へ

最近の休憩地点は無印良品に変わりつつあります。だってなんか落ち着くんだもん。 今日もまた駅前の無印良品とLOFTへ。無印ではやーっぱり巨大バウムは売れてなくて悲しげにレジ横に陳列されてました。小さいのはそこそこみたいですけど。今日も意味もなく持…

大通り公園へ

今日は何年ぶりかで普通の大通り公園を歩きました。雪祭りやよさこいなどお祭りの時はたまにきていたんですが普通の何もないときは特にくる用事もないですし。ふだんは札幌駅周辺にはよくいくんですが、そこと違って噴水や木々が多くあるので涼しいですね。…