2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変するなら

WILLCOMの秋冬モデルの発表から1日が経過しました。もういたるところでそのニュースが取り上げられていますね。 DIMEの記事が話題になったときも、昨日の発表会で発表された内容を見たときの第一印象も機種変したい機種は「WX310SA」ですね。PDAなかたはBlue…

WILLCOM新端末発表まとめ1

●プレスリリース WILLCOMの新しい音声端末ラインナップの導入について〜フルブラウザを標準搭載し、コミュニケーション進化端末へ〜 (WILLCOM) http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2005/09/27/index_01.html WILLCOM「データ定額」の提供につい…

洋ぽん画像キター!

AH-K3001V/2V・WX310K WILLCOM京セラ端末総合419 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1127773598/ 395 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2005/09/27(火) 12:10:01 id:YcN8aDeK0 世ッ諸ぁーーーーーーーーー!!!!!!!!げっとーーーーーーーhttp…

いよいよ今日!

京ぽんスレに張り付いてて更新を忘れてましたが、いよいよ今日の13:30にWILLCOMの新音声端末が発表になります!音声端末なのはわかるのですが、何が発表されるのでしょうか。いつぞやの店長さんの日記には新サービスも?って書いてあったような。 おっとあっ…

速報配信

WX310K NEWSさんのとこで明日のWILLCOM新端末発表会の速報をメールで送信するみたいです。 明日は、遂に発表会日ですが、仕事や学校等の理由でネットに張り付いて見れない方のために、メールで速報を配信します。 速報と、続報合わせて3通以内の配信になると…

23時間後

いよいよあと23時間になりましたね。

最近のこと

なんとなく分けて書くのもなんだなってことを。 いやぁ・・・陣さん、そんなに敏感なんですか。 いなあもさん、無事到着しました。ルミテクター。ありがとうございます。 やっぱ金田一は堂本剛+ともさかりえ+古尾谷雅人のイメージが強いのでちょっと違和感あ…

あと4日か

MemoCarGP2005夏で当選したルミテクターがいよいよくるんですね!おー、普通郵便ですか、わりと家にいても気がつかないことが多いのでこれは安心です。 あと4日です。WILLCOMの新端末発表会まで。僕はまだ22ヶ月しか使ってませんが、契約したときからずっとH…

フィルタリング

最近どうも脳内フィルタリングというか、スルーできなくなってきた気がする。いやー困ったな。2ch見るには必須だしそれ以上に普通のサイト見るときでも最近は必要だよなぁと思うし。これから調べ物するようになるはずだから、しっかり流せるような身のこなし…

カウントダウン

ヘッダ部にWILLCOM新端末発表会までのカウントダウンを貼り付けてみました。期待通りの発表会になるよう願ってます。

いいとも

うは。いいともで客がいきなり「年内でいいとも終了ってほんとですか」みたいな事を観客が言ってたよ。 したらCMあけにその観客が熊のぬいぐるみになってるし。笑った。

もういくつ寝ると・・・

えー3日ぶりの更新ですね。時間あるっちゃあるしないっちゃないけども、まず更新することがないんですよね。日々同じことの繰り返しですし、特に何か事件があるわけでもないですし。あれがこうだからどうのこうのっていう文句?愚痴?みたいなの書いてもしか…

今日もら〜めん共和国

今日はゆすら(山桜桃)に入りました。僕は辛みそラーメンを食べました。750円でした。僕にとっては辛くはなかったです。が、一緒に食べて人には辛かったみたいですけど。僕の中ではかなりうまかったです。 このゆすらは今月の30日で卒業らしいのでおはやめ…

これはずるすぎだな

気軽にできるmizuno-amiさんのゲームが好きです。というか今は相変わらずあいた時間に「ばんめに」をやっております。ですが、TH55ですら高速に終了してしまうのでこれは悔しいと思ってPalmVXでクロックダウンしてせっせとやってます。大人気なさ杉ですよね…

札幌中古PDA販売情報 更新

昨日と今日の分を反映しました。 札幌中古PDA販売情報 - 09.16更新 じゃんぱらにNZ90が25800円でありました。U-FRONTにはクリエT650CにKB20のキーボード付きで12705円でありました。メモリーカードは相変わらずパソコン工房かな。

あと11日!!

新端末は9月27日発表!! Infoseekの記事によると、ウィルコムの新端末は9月27日に発表される ◎13:30 ウィルコム、WILLCOMの新しい音声端末を発表、八剱洋一郎社長らが出席(帝国ホテル) あと11日らしいです!DIMEも見てきましたが待ち遠しいですね…

ついつい後回し

もう題名のとおりなんですけど、すべてにおいて「これは今することじゃないからあとでしよう」と思ってしまう。ほんとついつい後回しにしてこの時間になるまですっかり忘れてる事が多い。毎回確実に忘れてるのが中古PDAの値段を調べてきたのに、すぐ更新しな…

札駅周辺駐輪場有料化

今日始めて知ったわけではないけど10月1日から特定の札幌駅周辺の駐輪場が有料化になります。それで今日から予約が始まってました。この有料化はなんのための有料化なんだろ。と思って札幌市のサイトをみるとありました。 札幌市駐輪場有料化方針(案)に対…

WILLCOM 新3機種?

日本橋Blog(大阪・日本橋でんでんタウン 電気街日誌)のこの記事に明日発売のDIMEという雑誌にWILLCOMの新端末の3機種のことが書いてあるそうです。そして「Scoop!! ウィルコムNewモデルはケータイユーザにも驚きの内容!?"」って題の記事になってるそうです…

5作目ベータバージョン

楽しみに待っていたので、早速メールを送りやり始めてみました。 ・・・・やっぱり難しいです_| ̄|○なにがって役が出来上がりませんよ。あとどう表せばいいのかわからず説明書を見て悩みながら考えてます。でもものっすごく難しいです。 これとは関係ないで…

「札幌中古PDA販売情報」で回ってる店map

定期的に更新している「札幌中古PDA販売情報」に掲載しているお店のマップを作ってみました。 http://map.hatena.ne.jp/strider/?x=141.39221348198785&y=43.04954694881007&z=6&type=map はてなマップにユーザーオリジナルマップを作れるとのことで、今回は…

予想外

昨日投票を済ませて友達と東区体育館へ行ったのですが、なんと投票会場になってました・・・。会場は学校の体育館だけと思っていたのでかなり予想外でどこへ行こうかと悩んでましたが、ぼそっとモエレ沼公園と行ってしまったために行く事になっちゃいました…

行ってきた

午後から体育館でスポーツの秋らしく運動するので、早めに投票に行ってきました。 投票より会場である小学校の体育館の中を何年ぶりかに見て懐かしく思ってました。あ、いや、投票もまじめに考えて名前を書いてきたんですよ。ええ。 さーて、元気にバスケで…

気持ちの移動

昨日PalmSourceがアクセスに買収された!うひょー!とか喜んでたけど、実際どうでもいいのかもしれないなぁと1晩たって思った。PalmはPalmで楽しいけど、結局ネットか介しての共有とかとか自己満足とか。良さを身近な友達などと共有できないのもなんだかつま…

札幌中古PDA販売情報 更新

先週すっかり忘れてました。今週も危なかったですが、待ち合わせ前に時間ができたのでちょっと調べてきましたので更新しました。 札幌中古PDA販売情報 - 09.09更新 DO夢には本体は無いんですが、メモリーカードが若干ですが値下がりしました。そして在庫も結…

アクセス、パームソースを買収

今NHKの昼のニュースを見ていたのですが、題のとおりimodeを作ったアクセスがアメリカのソフトウェア会社パームソースを買収するということを伝えていました。そこでTreo650などの画像がでてきたためアノPalmSourceのようです。そしてアクセスってNetFrontの…

¥2980でHNT-BT1を

ぱむぽじさんのこの記事で知ったのですが、vis-a-visでHNT-BT1が¥2980らしいんです! http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01808700300 今はアクセスが集中してるせいかページが開く事ができません。この価格はとても気になりますね。 ち…

ばんめに ムズッ・・・

7日の日記で紹介した「ばんめに」ですが、スコアが448を出したということを書いたらちょっと反応が。おお。めずらしくeyeさんに勝った!やったね。 448出した時、180くらいでミスが2つになってたんですよね。それから運がよく1番目に○○と8番目に○○が無性に多…

○番目の数は?「ばんめに」

昨晩、作者のmizuno-amiさんにコメントでお知らせをいただいたpalm用ゲーム、「ばんめに」の点数がやっとで1位になったので紹介します。 ばんめに http://www.ami3s.net/palmware/banmany/index.html このゲームは、2枚目の画像を見てもらえばわかりますが、…

そろそろくるかな?

サイトをいろいろ見てまして、そろそろPalm用のゲームが発表されそうな感じですね。 http://www.ami3s.net/ http://www.project-enigma.jp/members/kagelow/inmypalm/index.htm とりあえず日記見る限り下のURLの陰郎さんのほうはそろそろなはずですね。8月30…