2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これって予選落ちだよな

http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/MemoCarGP/ 他人の心配をしていたら、心配していた他人に負かされちゃいました_| ̄|○ mizuno-amiさんと僕が"無負同士の対決"だったのだからamiさんに負けた時点で予選通過はなくなったように思えます。1勝もできなかった車…

札幌中古PDA販売情報 更新

2ヶ月ぶりに更新しました。 札幌中古PDA販売情報 - 02.23更新 今回ツクモの中古PDAは書いてないのですが、どこにあるかわからなかったんですよね。一応前まであった1F奥と4Fか5Fの中古売り場を見たのですがありませんでした。 あとベスト電器のc750とc860が…

MemocarGP開始!

いよいよ始まりましたMCGP。まずはAグループからなのですが、僕はAグループに入っているので早速結果を見てみました。 http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/MemoCarGP/ まだレース途中という事で僕は2戦が終っていました。幸運にも2戦2勝という事で順調です。そ…

設置したwikiへ移動

前にwikiを設置したと日記で言ったような気がしますが、そのwikiを気が向いた時にちょこっと編集していきなんとなくPalmware表ができました。 http://strider.nm.land.to/fsw/wiki.cgi?page=Palmware Muchyがなくなると騒いでた時に作り始めたわりには個別の…

初Hotsync & バイト用に設定

去年の8月に買って以来ずーっとIRのビームだけでソフトを転送していましたが、さっき始めてHotsyncしました。 してなかった理由は勘違いなんですが、VisorPrismからTH55にしたとき、Palmdesktopを入れ替えてドライバいれてなんやかんやしていたらデータが消…

WristPDA

もうどこにもないんですかねぇ。Abacus Wrist PDA。前PocketGamesに入荷された時はお金がなかったんで諦めてたんですが、今むしょうにほしくなってきました。 最近またTH55を持ち歩くようになって、やっぱりPalmが一番馴染む事に気づきました。いや〜Palmで…

札幌市内公共交通の駅のW-ZERO3 Monitor用マーカーファイル公開

札幌市内のJR、地下鉄、市電の駅の経緯度を書き込んだW-ZERO3 Monitorで使えるマーカーファイルを公開しました。 W-ZERO3 Monitor用マーカーファイル(札幌公共交通) http://strider.nm.land.to/fsw/wiki.cgi?page=%B8%F8%B3%AB%CA%AA#p0 使いかたは、とり…

フルリセット

売ろうかなって考えててただのMiniSDリーダーになってたzero3をフルリセットして再セットアップしました。料金プランがデータパックminiなのでオンラインサインアップは終ってませんけどね。そんでインストールしたソフトはこんな感じ。 W-ZERO3 Monitor Sma…

ALPのスクリーンショット

スペインで開催中の3GSMから、ACEESSの「元・次期Palm OS」OSこと ALP (Access Linux Platform)のスクリーンショット。 これだけじゃいまいちわからないですが、メニューが表示されています。

最近のもちもの

特に話題がないから、最近こればっかですね。 最近はまたPDA*2、電話*1の3つ持ちです。th55+c750+wx300K。 一番活躍しているのはwx300kですね。blogでもテキスト主体のサイトでも、画像OFFにしていれば1xの32kでもストレスなくスムーズに表示されます。web2i…

ううーん

C3000が3万ですか。かなりいい金額だと思いますが、僕の懐も冬のようですからダメですね。 僕もzero3を売ってもいい気がしてきたのでちょっと悩むところです。売るとしてもsim無しだから3万では売れないかな?なんかリナザウの大きさは割り切れてもzero3の大…

パロディ版チョコレート

mizuno-amiさんの日記で思い出しましたが、うちにもそれ系のチョコレートがいっぱいありましたよ。 amiさんも紹介されている「完熟女のハヤシライスの素チョコレート」も当然ありましたが、栄養ドリンクやビール、寿司、鮭や鯛、わさびなど調味料などなどい…

携帯OS、ACCESS Linux Platform(ALP)発表

ACCESSがPalmsourceを買収してPalmOS for linuxはどうなるかと思ったらこうなったようですね。発表されたからには国内でALP搭載端末がでることを期待したいですね。 すでに日本をはじめ世界レベルで、複数のベンダーやオペレータと話を進めており、市場参入…

暖かいのは嫌!

この時期はほんとプラス気温になるのが嫌です。 そのまま暖かさが続いて、雪が解けきらずともアスファルトが見えてきさえすればいいのですが、中途半端に解けて道がでこぼこになるのが嫌なんですよね。そしてその雪の解け方も場所によってまちまちですから急…

最近の使い方

WX300Kはおどろくほど僕に馴染んでます。とても合ってます。大きさもそうですが、動作も意外ときびきび動いてくれます。 何を使っているかというと主にサイト観覧です。2月3日の日記でも同じような事をいいましたが、今はp2で2ch観覧し、ほかははてなアンテ…

時間を無駄使い

この土日はひたすらひな人形が売れていたのをしまい続けていただけで終わった気がします。ひな人形をしまうことだけはうまくなりましたよ。7段も3段も親王収納飾りもなんなくしまえますが、この技を仕事以外で使う日がくるのでしょうか。 なんか最近、時間を…

MemoCarGP06のトーナメント表、発表

昨日MemoCarGP06のトーナメント表が公開されていました。 http://d.hatena.ne.jp/inarmo/20060208/1139368221 見ると今回は4グループのようですね。やっぱりグループが多いと対戦結果を掲載するのも大変そうですからね。 そして同じグループにmizuno-amiさん…

メール延滞なし

ウィルコムでメール延滞が全国的に発生していたらしいのですが、僕には特に影響はないです。関東だけじゃないんですかね?深夜の更新も遅れることなかったですし。 それにしてもなにが原因なんですかね。せっかくのびてきたのにこれ以上イメージ悪くなるのは…

札幌雪まつりが始まりましたね

今年の雪まつりが開催されてからもう2日たちました。 今年から真駒内会場からさとらんどに変更になりましてどうなることやらって感じです。1番問題なのは移動手段が車かバスしかないことですね。それに中心部から結構遠いからどうなのかなとは思います。 ht…

風で

今日というか昨日は雪のせいでバイトへは徒歩で行きました。そして帰りにリーゼントみたいにでっぱっていたのでなんとなく撮ってみました。 風で削れて不思議な感じになります。

参考になるサイト

まずはbookmarklet関連。 javascriptは自分じゃわからないのでいろいろなサイトを参考に使ってます。そこで参考にしているサイトを紹介。まぁ今時こんなのはどこにでも書いてあることですが。 AirWiki: WILLCOM/AH-K3001V/JavaScript/BookMarklet Bookmarkle…

快適に運用中

いや〜やっぱり僕には03よりも300kのほうが合っていたようです。使っているととてもワクワクしますし、何より便利に使えています。大きさもそうですがOSがあわなかった原因かと思います。 普段の使い方は、web2ircでIRCをして、p2で2chを見ています。こまめ…