今年は暖かいのかな

 毎年の気温とかまだ気にして生きてなかったので比較とかはできませんが、今年は暖かいのかな。今日も結構な荒れた天気でひどかったですが、この時期でももっとさらさらした雪が降ってた気もします。でも最近はみぞれっていうか雨って言うか、ちょっと服についたらべちょべちょになっちゃって困りますよ。それに道は道で水溜りじゃなくてそうゆう湿った雪が積もってるので歩き難いですし。雪が降るのは避けられないのでどうせなら寒くなってさらさら雪が降ってくれればいいのに。そしたら上着も濡れずにすむし、着るものもちゃんと冬仕様のものにできていいのに。変に暖かいと着るものに困ります。それにしても最近は変な天気だ。