2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PalmMagazine永久保存版

29日に発売したらしいPalmMagazine永久保存版ですが、北海道では31日に店頭に並ぶかな。これはなんとしてでも欲しいですが、本くらいのものを通販で買うってのは引っかかるので店頭で買うつもりです。でもバイトと教習所で時間がつぶれそうです。ジャスコの…

りなざうナビ化か〜

30万と住民票と印鑑の用意ができましたよ。これでいよいよ車の免許を取りに行こうと思います。 さて車うんぬんの前からGPSはかなり気になるものです。ENSISの葛西さんのCFGPS2の記事を見てからというものかなり欲しいというか試してみたいと思っていました。…

終わり

なんかもう都合よく浮気して、元のさやに戻ろうとしたら別れを告げられた気分です。 ・・・・TH55の液晶が割れて再起不能。終った・・・・。 確か液晶の修理って2万くらいした気が。つか修理ってまだやってたっけな。ここのところm505だのWristPDAだの買ってこれ最高…

気抜け

最近はWristPDAも普通な機器になり馴染んできたのでいたって普通な日常になりました。変わった事と言ったらTH55を使ってみようかなと思ってきた点です。ただやっぱりこんなへんてこなものをいろいろ突っ込まれそうでめんどくさいです。WristPDAを見た売り場…

$100PC

Engadgetに$100PCの新デザインが登場したことを伝えてます。 OLPC 100ドルノートの新デザイン - Engadget 日本版 確かこの$100PCって発展途上国などの恵まれない子どもたちにもPCをって感じで作り始めてた気がしますが、このスペックくらいでもかなり欲しい…

こどもを見守る「どこ・イルカ」

どこ・イルカは、お子様に持たせる専用端末とお手持ちのPHS/携帯電話を利用した位置確認サービスと警報ブザーを組み合わせた「見守りサービス」です。 http://www.dokoiruka.jp/index.php 3月22日より予約開始、4月サービス開始で本体価格¥9980、事務手数…

W+BLOG始めてみました

ウィルコムが「W+BLOG」というものを開始したそうです。 ウィルコム、SNS風機能を取り入れたブログサービス (impress) ウィルコム、公式コンテンツでブログサービス──「W+BLOG」 (ITMedia) W+BLOGってよくわかりませんが、「ウィルコムの電話機からブログを…

増やしすぎかな

ここ4ヶ月のうちに3代のPDAが増えました。W-ZERO3、m505、WristPDA。ちょっと自分の気持ちに正直になりすぎてる感じです。でもあとCFGPS2を買えれば物欲ももう打ち止めなんですが、4月に車の免許をとりに行くつもりなのでお金は使えません。っていうかWristP…

個人的キラーアプリ

ある2つのアプリを使いたいがためにこのWristPDAを買った気がしないでもありません。それの2つとは My勤怠! NfWatch です。 僕はまだバイトなので働いた時間によってお金を貰っています。そして給与明細を貰った時期にはもうどんくらい働いたかなんて覚えて…

ドライビングレボリューションクリア

去年の3月に買ってからいまだにタイムアタックなどをやっているエンスージアですが、去年の夏あたりからずっとタイムアタックばかりやっていて、そこそこ走り方もわかったようなわからないようば微妙な感じに思えてきたので、ドライビングレボリューションが…

インストールしたアプリ と 初日の感想

http://strider.nm.land.to/fsw/wiki.cgi?page=WristPDA とりあえずまとめてみました。 日本語化にはとりあえずJ-OSを試用。シンクはPalm.incのドライバを使ったら今回はうまく行きました。時計はNfWatchを使用中。手書きメモはこの大きさでは無理。バックラ…

Abacusこーにゅー

画像はイメージです 最近壊れぎみだ・・・

Abacus 入荷中

http://www.july.co.jp/index.php?manufacturers_id=27&zenid=25cc7abc3b26372879931eccced5a8dd&main_page=index お、WristPDAが入荷してますね。黒が15:34現在在庫3になってますね。

コンビニpotは順調に作成中

wikiの公開物に作成次第どんどん張っていってる札幌のセブンイレブン、ローソン、サンクスの所在地を書き込んだpotファイルはゆっくりながらも増やしております。最初は自分の住んでる東区とよく行く中央区を完成させたのですが、それ以降は少ない順に個数を…

Hotsync成功・・・?

昼間はなんか疲れてすぐに止めてしまいました。でもハードリセットをするときに電源ボタンを離すタイミングがth55より長めにしないとダメだったことに気づきました。っていうかイライラして長く押してたらハードリセットできました。 そのあとビームでfilez…

シンクなんて!

USBのドライバがなくてシンクできねーよって思っていたm505ですが、いなあもさんに言われてPalmdesktopをDLして試したんですが・・・・ m505はシンクできず、しかもリセットしても復帰せず、ハードリセット(電源押しながらリセットするんでしたよね?)しても復…

ねんがんの m505をてにいれたぞ!

意外と早く手に入りました。m505。でもインスコCDがないせいでHotsyncできません。とりあえず今はVxからビームして、足りない分をth55のメモリーカードに転送したのちビームして構築しています。ローレゾでメモリーカードってのはth55ばかり使っていた感覚で…

バンダイからWILLCOM回線を使用した端末を発売

バンダイはWILLCOM回線を使用して、子供用の端末を発売するようです。予約開始は3月の18日からでインターネットからのようです。 バンダイ キッズケータイ バンダイ、ウィルコム網を使ったキッズケータイ発売か (impress) バンダイ、「キッズケータイ」を開…