気抜け

 最近はWristPDAも普通な機器になり馴染んできたのでいたって普通な日常になりました。変わった事と言ったらTH55を使ってみようかなと思ってきた点です。ただやっぱりこんなへんてこなものをいろいろ突っ込まれそうでめんどくさいです。WristPDAを見た売り場長様も「ウルトラマンにでてきそうだな」と。ほかに何ができんだって聞かれましたが、めんどくさかったので普通の時計ですよって流しておきました。パソコンすら仕事以外に使ってないっぽいのでOSが入ってていろいろできるんですよって言われてもたぶんピンと来ないと思いますし。

 で、改めて考えたらT|CかTG50のようなストレートなPalmが欲しくなってきました。でもどちらももう入手困難なのかな。それ以前に春が近いというのに財布は冬のままですから考えても無駄な事です。Graffitiも慣れてるのでそこそこなスピードで書けるからいいし、手書きメモとしてだけ使えばTH55ワイドスクリーンは便利です。あと日本語版っていうのはいいなって思います。あとレジの使い方なんかや発送方法などメモに書き留めておけば便利じゃねって今頃気づいたんですが、そうなるとWristPDAの画面じゃ小さすぎて、m505くらいの液晶はほしくなります。でもそのためだけにm505を持つわけに行かないので、結局なんでもこなせるTH55に落ち着くわけなんですよね。最近は背面JOGの便利さを思い出したのでサイトを見て回るのもTH55を使っています。blogをCSSを外した状態で見やすく、しかも無線LAN経由なので速くてとても便利。zero3は片手で操作しようとすると、手の小さい僕には無理です。

 mizuno-amiさんが「似たようなものですから、PalmOSのEmulatorソフトとか出れば嬉しいですね(笑)」といっておられますが、そういえば去年の今頃こんな噂が流れていましたよね。この話は所詮噂で終ったことなのでしょうか。あの時以降話を見なかったような気がするので、続報があったのかわかりませんが。