MSNメッセンジャー

 ちょっと疎遠していたコミュニティにまた戻ろうかなぁと思う時期がきました。何故か秋〜学生たちの冬休みが終るまでの間は離れたいと思います。MSNメッセンジャーもそのために使ってたようなものでした。あとIRCも。
 まぁたまたまPCで起動したら、とても卑猥なことを言われてしまいかなり懐かしい気持ちでいっぱいでした。まぁ言われた事と同じ卑猥な名前にしてた僕もどうかと思いますが、若さと言う事で。。。。
 で、また暇つぶしになるかなと思ってPalmでもMSNメッセンジャーをして見よっカナと思い、昔使っていたAMSoftさん(名前間違えてたらすいません・・・)が作っていらっしゃる「GF Messenger」を起動してみました。

GFMessenger
http://amsoft.minidns.net/palm/gfmsg.html

 まぁ使わなくなってからハードリセットもしましたから、当然のようにアカウント情報がありませんでした。これくらいは簡単だと思いささっと書き込んでログイン!・・・・したかに思いましたが、自分の名前が表示されて登録してる相手が出る寸前と言うところでエロー・・・何かのソフトが関係してんのかなぁと思ってもわからなかったのでまぁいいや、と思い放置。
 そしてまぁこの日記を書こうと思ってサイトへ行ってみると、2004年の11月29日の日記でこのエラーが再現してるみたいです。そういえばMSNメッセンジャーがいろいろとかわったっぽいですからね。気長に待ってみますかな。でもMSNWebMessengerはNetfrontだと使えませんでした。いや、俺のやり方に問題があったのかも・・・・ほかにも互換ソフトもあったような気がしたけど、英語だったっけな。でも金もかかったような・・・できるだけフリーウェアで揃えたいんですよね。それにお金まで払って使おうと思うソフトでもないですし。対応するまで待ちますか。