ゲーム三昧

 今日は土曜日ってこともあり、友達が新しくゲームを買ったらしいのもあり、きっとやる事ないだろうと思ったので、今日はゲームを1日中やってやろうと思いました。
 ゲームと言ってもPalmのしかもオレ金対応のものです。改めてみるとオレ金対応のゲームは結構あるんですねぇ。
 まず最初にやったのは「さんすうすいすい」です。まずは足し算をして頭を覚まそうと思って20問くらいといてました。簡単な3桁の足し算ですから、間違えるとすごくショックです・・・あ、いや、1問だけですからね間違えたのは!
 まぁ計算なんてもういいよヽ(`Д´)ノとかちょっと飽きてきたので次は「UpStart」です。大富豪または大貧民のゲームです。大富豪は好きなのでこれはスンスンやっていたら15回もやっていたので休憩。ここでちょうどお昼になりました。お昼はまた冷凍のお好み焼きでしたけど(汗。
 飯もくったしちょっと頭を動かそうと思って今度始めたのは「ぷろぶる」です。ブルトーザーを使って岩をどけるゲームです。ブルトーザーを動かすには「前1マス、右回転3回...」と書き込んでいって動かさなければいけません。動かすコマンドを書く画面と岩の配置などがわかる全体マップの画面とは別なので、頭で記憶するか何かにメモらないといけません。折角やるんですからorecaが欲しいと思ってPCのメモ帳に書き込んでガタガタ動かして岩を穴に落していました。が、ここで気がついたのですがオレ金にぷろぶるの名前が増えません。これはどうした事だ、と思ってみたもののよくわからなかったので重労働からは逃げ出してしまいました。
 まぁ合間に思い出したかのように「5&over」をやっていましたが、どっちかっていうと負け気味でした・・・賭け事は僕にはやっぱり向きませんね。
 ここまできてあるゲームが入っていないことに気がつきました。「StarTruck」です。そういえばここんとこトラック野郎にはなっていませんでした。前は毎日のようにやって荷物を届けていたのに。何でカナって考えていたら思い出しました。そういえばPDAの中身をバックアップせずに使っていて、ハードリセットしなければならなくなった時にデータが飛んでしまった事、とりあえずと思って予定表とかメモ帳とか重要なソフトを優先にインストールしていって、落ち着いたときにゲームをやろうと思って入れたソフトがBejuweledだけだった事、オレ金のポイントが0になってしまいやる気がなくなったことを。それでまぁ少し前からは「まるなか」や「共通一字」などリリースされたのでオレ金もいっしょに入れていたんですよね。
 そこで気合を入れてハンドルを握る事にしましたよ。かなり久しぶりです。でもここは控えめにEasyを選択。赤字は怖いですからね。進んでいくと惑星もあり懐かしい限りです。運良くダイヤなんかもありラッキー!初回はあせってたせいか早くついてしまいました。遅れるよりはいいよねと自分に言い聞かせて初仕事は終了です。16000くらいでした。まぁ久しぶりとはいえ普通くらいだと思います。きっと。
 orecaを貯めるだけじゃなくて、何かに使えないかな。5&Overで倍にしてやるぜ!と思って賭けようと思ったら99までしか書き込めませんでした。これじゃちょっと寂しいです。orecaを使ったゲームがあればと思いましたが、そんなことは僕が思う前から誰もが思ってることですよね。今でてきてないってことはやっぱり難しいんですよね。
 でもこんな楽しいゲームを作っている作者様にはほんと感謝してますし、尊敬もしてます。僕なんて何も作れませんから。できることといったらこうやってサイトで紹介するくらい。これからどんなゲームがでてくるかは想像がつきませんが期待して待っているのでがんばってくださいね!それにありがとうございます。