はてなも含めてBlogって更新しやすいような気がするんだけど、検索してその単語にひっかかったページを見ると結構その単語の日記に到達しづらくて見にくくな〜い?ってちょっと思った。
 このサイトにどんな単語で検索して到達したのか、たまにみるんだけどかなりその場所に到達できてない気がする。だってせめてその日のページが開けばいいものを、かなりの確立でその月のページに引っかかってるみたい。これだとせっかく更新してても探しものをしてるから検索してるのに、その記事にたどり着けないと意味なくねぇ?とか少し思った。Palm系のことならサイドバーにまとめるかまとめのページは作れるんだけどね。っていうかそのうち作ろうとは思ってた。いろいろ言い訳してまとめてすらいないけど・・・。
 検索した人も工夫は一応できなくはないんですけどね。Googleなどでキャッシュってのもいっしょに検索結果として出ると思うんだけど、それでページをみると検索した単語に色がついて見やすくなったり、Ctrlを押しながらFでそのページ内の検索をしたりできますけども。そこそこブラウザを使うのに慣れてる人だとこれくらいのことは当然のように知ってると思うけど、いつもは携帯ばっか、でも調べものをしたいときはPCで、って人は知らないだろうなぁ。もうそんな人がBlogにたどり着いて「この単語どこだよ!」とかブチ切れてたらかわいそうだなぁとか少し思った。

ただここにきてる人の単語は大体適当に書いたことばかりなのね。これもまたかわいそうだと思った。

あと自分で検索したっけこのサイト100番目まで入らないのね。もうちょっとソフト紹介するときにも「オススメ」とか入れたほうがいいのかな。ってかその前にわかりやすい文章を書けるようにならないといけないか_| ̄|○