すっかり忘れてた

 そういえばLivedoorBlogのほうに書き込もうとテスト中だったの忘れてた(^^;。すっかりこっちに書くのがなれてて普通に書いてたや。
 でもPCで書く分にははてなのほうが便利といえば便利かな。ただ最近夜に開くのが遅かったりしたり、メールでの更新が携帯のみだったりするのがちょっと。僕はPHSでしかもH"ですからメールでの日記更新はできないんですよね。その点LivedoorのほうはなんかPCのメールからでも更新できたり。ISPのメールだと広告も無いのでPalmを使って気軽に画像付での更新とかただのテキストだけの更新も簡単。ログインしてコピペするって動作がちょっと面倒。
 あとはてなアンテナがね・・・はてなダイアリであるここのサイトをアンテナに登録すると当たり前だけど登録なしで更新がチェックできるんですよね。でもうちのLivedoorBlogのほうはチェックできなかったり・・・というか設定方法がわからない(汗。上級設定もむつかしいです。

 でもとりあえず今はモバイル環境で更新が手軽にできるLivedoorBlogのほうを更新していようかな。