[diary] 災難続き

 昨日、今日と最高気温が8度になるとのことで本当は出かけたくなかったんです。だって雪が解け始めて道がぐちょぐちょになって歩けたもんじゃないですから。でも家にばかりいてはダメだと思って出かけたんです。僕はまだ車を持っていないし遠出するに自転車も乗れないのでバスで移動なんですが、そのバス停でモトカノですよ。マジ気まずい。でも向こうはこっちに気がついてないっぽいから一人で気まずくなってました。そんで学生たちは春休みなのかな?それとも卒業生かな?やけに制服姿の学生が多い事多い事。そんなことはすっかり忘れていたので「うわっ・・・」と。そして帰りに道で雪が固まってる道だなと思って踏み込んだら、そこの下は水溜りで靴がべちょベちょに・・・・はぁ・・・この勢いで早く雪なんか解けちゃえばいいのに!