operaを入れてみた

 NetFrontに特に大きな不満があたわけじゃないけどOperaを入れてみた。ここを見てやったんですが、いまいちわかりませんでした。でも特にインストールは問題なくでき、「日本語表示に必要な設定」ってとこの3番までやると起動できました。しなかったら起動しませんでした。今んとこはOperaで入力してません。
 説明にありますが、suコマンドで〜というのは僕も詳しくわかりませんが、rootに変更する方法はターミナルで

su -l root

と打ち込めばいいだけです。このあとに説明のとおりln -sf /opt....と入れればいいだけです。rootに変更するほうほうがわからないかもしれませんね。というか僕も最初意味がわからずにインスコできませんでしたが、わかればあとは説明のとおりに従えばいいだけですから簡単です。
 使ってみてPCと同じようにバックスペースで戻れたり、1つのボタンでリンクへのジャンプを戻ったりできてとても便利。読み込みの早さに関してはよくわかりません。でもこれだけで結構入れてよかったと思いました。