OperaのCSSを切る

 5日に書いた日記の続きです。
 あのあとそのまま使っていたんですが、とにかく自分のサイトが見づらいと思いth55CSSを切っていたら見やすくなったことを思い出したのでCSSを切る事にしました。
 今回もここのページを参考にして設定してみました。
 作業はとても簡単で、設定ファイルをエディターで開き、項目を追加して保存、これだけです。
 やりかたはまず設定ファイルをエディターで開きます。僕はzeditorを使っています。zeditorで

/home/zaurus/.opera/opera.ini

を開きます。
そして[User Prefs]という項目に

Document Mode=0

という1行を追加、そしてページの一番下に

[Document Mode]
Handheld=0
User CSS=0

という項目を追加しました。そして保存してOperaを開けばCSSが切れた状態で開きました。項目を追加とかはわかりますよね?わからなければ普通にコメントに書いてもらえればいいんですが、リナザウ使ってる人って元々Linux使ってる人ばかりなイメージなんでいちいち書かなくてもなんてちょっと思ったり。でも初心者もきっといると思うんで一応書いてますが。