予定表を置き換え

 Prismの予定確認には元々インストールされていた「予定表+」を使っていました。はっしーさんも言ってますが僕もKsDatabookとさほど変わりないとてもいいアプリだと思ってます。見易さはもちろん「繰越」指定ができるのがとても気に入ってます。
 でも、TH55につい最近リリースされたogaogaさんのDataLinerを入れてみて、使ってみてとても気に入りました。このリストで予定を表示するというのが個人的にはいいと思いました。でもこのDataLinerはPrismじゃ予定を反映できません。これが使えたら!と思いましたが、予定表+もいいアプリなんでこれでいいやと思っていたんです。でもPalmwareLinkにA5というアプリが登録されてました。「使えば使うほど味が出て手放せなくなります。」というコメントに惹かれて試してみることにしました。
 結果を先に言うとこれはかなり気に入りました!何が気にいったってDataLinerとほぼ同じように表示できるんです。これは使うしかありません。

 僕の設定を書いておきます。弄ったところはほとんどありません。英語は苦手ですから。
 メニュー→Options→ListのTypeをlongに。Empty daysをOff(これで予定のない日は表示されません)。Warp 2lines、Show system icon、Up/Down key scrolls items wiseにチェックを入れBarのチェックを外します。
 メニュー→Options→ItemsのEventのLaunchをDataBookPlusに変更。
 メニュー→Options→Color&IconsのAppearanceのTopをA5_silver.pdbに変更(これは別にインストールする必要あり)。ほんとは日曜などの背景の色を変えたいんですが、エラー出ちゃうんで変えれません。

 とりあえずこんな感じに設定するとDataLinerみたいにリスト表示できました。これでしばらく運用したいと思います。

KsDataBook
http://www.muchy.com/review/ksdatebook.html
DataLiner
http://www.ogaoga.org/pukiwiki.php?DateLiner
A5
http://www.a5agenda.com/

<追記>
日記中にA5のリンクは本家のほうしかありませんが、この文章の設定はMuchyにあるバージョンのものです。忘れてました。
http://www.muchy.com/review/afive.html