Village simというゲーム

 ちょっと前までPalmfanでちょくちょくプレイ感想がでていたVllageSimを昨日からやり始めました。

Village Sim
http://www.ldw.com/vs/index.html

 このゲームは村を発展させながら謎をといて行く感じかな。まだやり始めたばかりでよくわかりませんが。これは英語版なので英語が苦手な僕には無理だろうなって思ってました。やっても翻訳サイトをフル活用しながらプレイしています。
 1回目のプレイ時、何をどうしていいかわからず気づけば全滅。ポーズにするのすら分かりませんでした。2回目、人を任意の場所へ移動できることをしりました。そしてなんとかパズルを2つといたのですが、食料危機にあい解決することなさそうだったので今3回目をプレイ中です。
まだ5人しかいませんが。

 英文を翻訳するのは大変ですが、なかなかおもしろいです。