やっぱり僕にはPalmかな

 リナザウを買った頃はリナザウばかりいじってたんですが、最近VisorPrismとかTH55とかPalmを使うようになってきました。やっぱり予定確認はPalmのほうがいいです。メモするんでもサクっとメモ帳が起動してすぐ書き込めるのもいいですよ。リナザウもチューンするとそうゆう風になるのかな。ソフト入れて終わりって感じな使い方なんで全然試してもないですね・・・。
 今のところリナザウPalmの使い分けは、リナザウは完全に外でしか使わなくなりました。内容はインターネット関連(サイト観覧やメールでのサイト更新、たまに2ch)と動画観覧、あと中古PDAの値段をメモに使ってます。Palmは予定の確認、音楽を聴く、簡単なメモ取り。こずかい帳も結局リナザウからTH55に戻しました。なんかデータを保存するにはPalmがいいなって思ったので。TH55のハードキーには結構不満ありますが、中身がサクサク使えるんで外側の悪さが我慢できる感じです。
 あとやっぱりTH55の場合、サイト観覧も片手でできるのでかなり便利。T-Suite+TeikeiDAで片手で楽にサイトを戻ったりログインしたりできるんですよね。寝ながらサイト見るにはとても楽です。何も考えずにダラダラ文章を読むには片手でしかも意識しないで操作できないとダメですからね。リナザウのダイヤルは僕にはちょっと使い難い。親指では操作できないです。やっぱりバックボタンと背面JogのTH55なんですよね。文字入力はリナザウなんですが、観覧はTH55ですね。

 すっげー意味わからない文章(笑