そういえばオープンしたんだった

 すっかり更新し忘れてましたが、12日に札幌の東区にある「モエレ沼公園」へ行ってきました。ここの場所が好きですからね。でも人が若干多いのをみて、そういえば正式オープンしたんだっけって思い出しました。
 思い出しついでに大きな噴水も完成したのを思い出したんです。確かどこかでみた画像では、かなりの高さまでふきでていたのを覚えていたんです。けれどいつどのタイミングでかはしりませんでした。でもプラプラ回って大きなほうの山に登った時、噴水の周りに人が集まってるのが見えたのでこれはっ!と思い、みていたらしばらくしてからふきでてきました。高く吹き上がってる時は山の上からしか見れなかったので、実際どのくらい高かったのかはわかりませんが、地上の人と比べるとかなりの高さだったと思います。
 ちなみに噴水の吹き上がる時間はこんな感じです。

8月31日までの海の噴水の運行時間

(午前第1回は土日、祝日のみ)
午前第1回 10:30〜10:45

午後第1回 13:00〜14:40
午後第2回 16:00〜16:40
午後第3回 19:30〜20:10

※9月以降は時間が変わります。

 画像はlivedoorふぉとにまとめてみました。夜の写真はかなりダメダメですけどね。

 そして夜のライトアップされた時がかなりオススメです。ものすっごく綺麗です。虹色だったかな。そのくらいに色が変化してそれはもううっとりです。ただ画像には3色くらいしかないのは僕のせいなんで時間があれば行って見てはどうでしょう。ほんと綺麗ですよ。注意としては虫が多いので気をつけてくださいね。