むしあつー

 なんだろ、この蒸し暑さ。寝苦しいというか寝れないよ。あしたというか今日は雨決定かな。。。。花火ー。。

 こう寝たい時に寝れないと余計なこと考えちゃうわけで。
 PDAっ子はOSが乗ると便利なことは実体験でわかってるから、Willcomの新端末にbluetoothのるならosもwifiもって話になるんだろうけど、今はとにかく端末をそろえることがまず先だと思う。まぁos乗せて欲しいってのもあくまで願望なだと思うけど。そんなことに金使うなら、デザインをどうにかするとか、携帯並にむだな機能のせろとはいわないけど、それなりにアップしてほしいし。携帯の2台目を薦めてるみたいだから機能はおいておいても、デザインは重要だと思う。今は。僕がwillcom定額プランを薦めるとほぼ確実にサービスは好印象で詳しく知りたがる。でも端末を見せると反応はイマイチ。そろってデザインがださいと。だから結局この端末じゃ買ってもらえないんですよね。京ぽんでも。反応いい人すべてが、PCもそこそこ使っている人だから、フルブラウザは魅力という。でもデザインが足引っ張ってる印象を僕はうけました。
 まぁこれは若者の反応なんで、あとまわしにされることなのかな。willcomはビジネスマン向けっぽさありますし。若いといっても10代後半から20代前半の学生たちに、ですけどね。
 そもそもPDA使用者以外にスマートフォンを使う人なんているのかな。今の話しじゃなくても。今の機能に不満持ってる人はまわりにいないので、willcomから本当のスマートフォンがでても、PDAおたくのおもちゃにしかならないような。それで十分なのかな。スマートフォンって。

 僕としてはスマートフォン使ったことないんで、イマイチ電話機とPDAが一緒になるってのを想像できませんから、いいところは1台にまとまる程度しか思いつきません。だからosなんてまだ乗せなくていいよ、って思うんでしょうね。今僕が望む電話端末はqrコードが読めて、Eメールと通話ができるだけのシンプルなものが欲しいです。qwertyキーボードだとうれしいですが、これよりテンキーのほうが受けいられやすそうなんでテンキーでいいですが。フルブラウザがいりません。そこはPDAで十分ですし、PDAくらいの画面の広さがないと、僕の頭じゃこんがらがってきます。だからWillcomSimStyleのプロトタイプがかなり近いです。文字数の制限のあるライトEメールじゃなくて、普通のEメールであればほぼ理想通りです。
 ともかく、もしかしたら新端末?の情報の続報が気になります。