A5新版へ

 今までA5は昔のバージョンを使っておりました。Muchy.comにあったやつです。その理由は、メインはリスト表示なのですが、新しいバージョンにはWeek Dividerなる年や日付など(設定すれば)が書かれた黒い1行が表示されるので、ワイドハイレゾならともかくそうではないPalmVxには表示量が減るのは困る!と思いバージョンアップできずにいました。まぁ古いままでも問題はありませんでした。メニューが英語だって事以外は。それを解決したかったんですよね。
 そして、オフィシャルマニュアルにもなってるミカンさんのA5 極私的なマニュアルにリスト画面などなどの更新があったようなのでじっくり見させていただきました。

A5 極私的なマニュアル
http://www.geocities.jp/visor_mac_room/palm/a5manual.html

 そうすると改善できる内容がありました。具体的なページはここです。
http://www.geocities.jp/visor_mac_room/palm/a5-1.html#xcode
 Xcodeのf)ですね。「メニュー」→「一般」を選び「x」と入力するんです。すると「X-Code 0」というのがでてくると思うんで、そこに32と入力してOKを押すだけです。これだけで綺麗さっぱり黒いぼっこが消え去りました。やったね。マニュアルを作っているミカンさんに感謝です。ありがとうございます。
 これで日本語メニューでいじれるんでもう問題なく使えますよ。