ウィルコムプラザでTTを確認

 昨日日記に書いたとおり、今更ですがTT(WS001"TinyTalk")を見にウィルコムプラザへ行ってきました。
 札幌のウィルコムプラザの場所は、時計台前にコンビニがあるんですがそのビルの7階にあります。住所で言うと「札幌市中央区北一条西3丁目3 札幌MNビル7F」です。ちなみに詳しくはこちらをどうぞ。

 コンビニ横の入り口から入り、エレベーターで7階へ行くと目の前がウィルコム北海道支社となっています。そこには入らず通路にしたがって左奥へ行くとウィルコムプラザがあります。同じビルには京セラも入っていました。広さは普通のレジが2つ分くらいの幅のカウンターが1つと、WXシリーズや今までのAH-K3001VやH-SA3001Vなどが展示してある台があるだけでした。ちなみに11月14日14時現在、展示用の台にはTTとDD、ZERO3とWX310Jは置いてありませんませんでした。zero3とWX310Jのモックはたぶん奥にもないと思われます。TTとDDに関してはスタッフさんに言うと出してくれます。

 プラザへふらふらっと入るとスタッフさんに「今日のご予定は?」と聞かれたので、なんか電話などで約束をしなきゃだめなのかと思いましたが、「TTのモックを見たいのですが」というと奥からTTのモック3色すべてとW-SIMを出してきてくださいました。
 TTをもった感じはかなりいいです。折りたたみの携帯を折りたたんだ状態くらいの大きさですし、とても握りやすかったです。モックなので操作はできず詳しくはわかりませんが、ボタンは小さいながらも僕が使う分には問題ないと思いました。使っていればすぐ慣れれそうな感じです。W-SIMと一緒に出してきてくださるので、出し入れのチェックもできます。ネジ部分がちょっと固くて開かないのかと思いました。SDカードなどと同じで、押し込むとカチッとなり、再び押すとにょきっとでてくるやつでした。
 これをメインにするとなるとメールが気になるところです。TTはライトメールとライトEメールまでの対応なので123文字までなので、これが問題ではあります。ですがzero3と付け替えて使うならば、メールはさほど気にするようなことではなくなるので24800円(単品価格)でもかなりほしくなりました。

 ついでにちょこっと聞いたのですが、zero3に関してはマニュアル通りなのか、発売日や値段、モックと実機の展示に関しては今のところ不明とのこと。TTの実機は"たぶん"置くはずですが25日発売してすぐに設置はないです、と。電話をいただければお知らせしますといわれました。たぶん置くといわれましたが、実際は置くかどうか微妙なのかもしれません。スタッフさんの表情がそんな感じでした。
051114_tt01

051114_tt02








051114_tt03

 収穫はTTのモックに触れたことと、この画像のパンフレット?をいただけたことです。1枚目は袋です。http://www.TTDD.jpと同じデザインです。2枚目はTTDD.jpのページを紙に写した感じの本です。この画像では細かい説明がつぶれてわかりませんが、TTDD.jpのページと説明書きは同じです。そして3枚目は設計図のようなものです。モックを見たらすっかり写真撮るのを忘れちゃいました。撮ってこえばよかったなぁ。