Yahoo!もスクロール地図

 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、本日「Yahoo!地図情報」に、Ajax技術(※)を活用した航空写真対応のスクロール地図機能の提供(ベータ版)を追加しました。

 ベータ版(テスト期間)ですが、Yahooもスクロール地図の提供を始めました。

 スクロール地図の使いやすさではLivedoorgoogle>Yahoo>gooかな。地図の見やすさではコンビニアイコンの多いlivedoorがちょっとだけ上ですが、どれも見やすいと思います。
 ただ、Yahooの今回発表された地図は、航空写真がすごいです。札幌駅周辺で比較すると、gooもlivedoorも画像自体ありません。東京は表示する事ができるんですけどね。Googleは低解像度の画像が表示されます。Yahooはというとかなり鮮明に表示できます。結構郊外にあるうちの家もわかるくらいです。これはかなり期待できそうです。
 今はまだベータ期間中ですので、なかなか表示されなかったりしますがこれはしかたないですね。