電測をしようかな

 zero3を買って、W-ZERO3Monitorというソフトが公開されて電測してマップを更新するのを手伝おうかなと思うようになりました。なぜかというと単純にやりやすいからです。
 リナザウでも電測を試したことはありましたが、ログを保存するスクリプトを書けばいいとのことだった気がしますが、よくわからないのでCSIDをゲットできることだけ確認してやめてしまいました。

 でもW-ZERO3MonitorはVer-1.00でログを保存できるようになりました。

W-ZERO3Monitor
http://www31.ocn.ne.jp/~yoshio2/wzero3mon-1.html

 それにZERO3はBitwarpCFカードよりも、遠くのCSを掴めるようでなかなかやりやすいかも!と思ったので出かけるときは電測しながらにすることにしました。カシミール3DでCSの位置を表示させて見るとこんなとこにあるのか〜と思いつつ楽しいです。元々地図を見るのが好きなせいもあるかと思います。
 WILLCOMが提供している「エリア確認ツール」でもアンテナの位置は確認できますが、マップのサイズが小さいのであまりおもしろくないです。

電側についてはこちらのサイトがいいかと思います。WILLCOM EDGE エリア・基地局・電測スレッド@PHS板のテンプレです。

W-ZERO3での電側はW03Monitorをいれて、設定でログを保存するを選べばいいだけです。あとはテンプレサイトの「電測した後は」を確認して重複がないか確認とかしてアップしてスレに書き込めば変換していただけます。