WILLCOMカウンター新さっぽろ店へ行ってきました。

 母親の使ってるvodaのJ-SH53が文字入力中などに液晶が消えてしまうようになったため、機種変をしようとしていたので、僕もWILLCOMを使っているので定額プランなら2200円になるので機種がどれがいいかなと見にでかけてきました。札駅付近のビックやヨドバシを見てきたのですが、今まで行った事なかったけど1度入ってみたいと思ってたWILLCOMカウンター新さっぽろ店へ行ってきました。
 場所は地下鉄東西線新さっぽろ駅3番出口からでて左へ行ったらすぐです。元禄寿司の隣だったはずです。
 通路に面したモックを見ていたら店員さんに話し掛けられました。実機ないのかなぁって思っていたら丁度昨日返したとのこと。「3003の実機はどこにもないんですよね」って言ったら「3003ならありますよ」とポケットから出して貸してくださいました。3003を持ってるってことは店長さんですか!ってこのとき気づきました。店長さんはほんと良い方で話し方もそうですし雰囲気も3003をプッシュしてくるところとか笑。いかにも店員って感じの接客でもないですし、ヒドイって感じも違います。話してて楽しいですし、3003がとても欲しくなります。
 そして3003をしばらくかりて使ってたのですが、これがまたすごくキビキビ動いて気持ちいいんですよね。サイトだってすぐ表示されますし、ボタンの反応もいいですし。そしてブラウザの操作性が一番僕になじむ気がします。上下ボタンでリンクジャンプ、左で戻る、右で進む、横のボタンでページスクロールができました。右上のボタンを押せばすぐブックマークが表示されるのもいいと思いました。ただ他の機種だと右上のボタンがだいたいブラウザの設定とブックマークなので、ブラウザの設定がどこでやるのかがわかりませんでしたが^^;。あとで左上だと気づきました。4xだと思っていて使っていましたが、実は1xだとか。そのくらい体感速度が違います。
 これはすごくアリだと思いました。店長さんの日記でかかれていたようにPalmのように使えば使うほど味がでてくるような端末だと思いました。性能表みたりモックを見るだけでは地味でそのよさがわかりにくい端末だと思います。

 親用にはWX300Kで決定しました。僕用はK3001VかJ3003SかWX300Kか、悩むところです。