札幌雪まつりが始まりましたね

 今年の雪まつりが開催されてからもう2日たちました。
 今年から真駒内会場からさとらんどに変更になりましてどうなることやらって感じです。1番問題なのは移動手段が車かバスしかないことですね。それに中心部から結構遠いからどうなのかなとは思います。

 でもニュースで100mもの氷の滑り台がとても気になります。子供じゃなくても楽しいと思います。滑り台だけではなく、雪の壁の迷路があるらしいので行ってみたいのですが今年は行くっていう人がいないのでいけないかな。ひとりで行くのはさみしすぎますし。



そんなことより制服販売がすごく嫌というか、販売説明を聞いてるときに客が商品探してるのできてくれとかで呼ばれて席をはずしたので全く聞いてないので伝票というか注文書の書き方もわからないし。おもちゃ売り場なのにひな人形だの制服だの対応しきれてませんよほんと。