最近のもちもの

 特に話題がないから、最近こればっかですね。
 最近はまたPDA*2、電話*1の3つ持ちです。th55+c750+wx300K
 一番活躍しているのはwx300kですね。blogでもテキスト主体のサイトでも、画像OFFにしていれば1xの32kでもストレスなくスムーズに表示されます。web2ircIRCも平気です。リアルタイム表示されないので不便といえば不便ですが、意外と快適です。
 TH55は相変わらず音楽プレイヤーです。最近はMy勤怠!を使ってバイトの開始と終了時間を記録してます。ほかには小遣い帳としても使ってますが、給料入ったって1000円も使うか使わないかってくらいなので、月に1-2回書き込む程度ですし、予定表も書くほどの予定はありませんし。バイトで使おうと思っても、携帯=遊びみたいなふうに思われちゃいますから、当たり前のように怒られる気がして使ってません。メモすることも山ほどありますし、○日に売価変更するとか使おうと思えばいろいろ予定もあるのに。
 リナザウも相変わらずIRCとサイト観覧だけです。rubyでちょっとした給料計算のものを作って試してみてます。ってもただの計算を使ってるだけなんで、別にrubyにこだわる事もなかったんですが、以前rubyのソフトをインスコした際に一緒に入れたんで、たまたまrubyだったってわけです。My勤怠!を使ってる理由はちょっと正確なバイトの開始終了時間がしりたかったからです。今の契約内容では9時〜18までが660円、18〜20が760円、20〜22が810円、22〜23が823円と計算がややこしかったので書いてみたんですけど、来月から9時〜22が800円、22〜23が1000円の契約形態に変更になったので来月からは意味なくなっちゃいました。僕はだいたい23時まで働くってことがないですから。でもなんか1つくらい使えるものがあるといいなと思いつつ、いつも代入で止まってしまう体たらくです。

 ついカッとならなくても使ってみたいな。でもバッテリーが持たないらしいのと、でかいせいですぐ使わなくなるのかな。あとクリエと同居できるんかな。