初Hotsync & バイト用に設定

 去年の8月に買って以来ずーっとIRのビームだけでソフトを転送していましたが、さっき始めてHotsyncしました。
 してなかった理由は勘違いなんですが、VisorPrismからTH55にしたとき、Palmdesktopを入れ替えてドライバいれてなんやかんやしていたらデータが消えたんですよね。その悪いイメージが残っていたので、同時に2機種をHotsyncするのはやめようって思ってたんですよね。

 さて急になんでHotsyncをしたかというと、Vxをバイトで活用しようかなっていう急な思い付きです。TH55でも問題ないのですが、これもおもいつきなので特に考えてません。
 ボタンはVxがいいですが、手書きメモはTH55のほうが画面が広くてやりやすい気がします。Vxでやっていいことといったら薄くてコンパクトなくらいでしょうか。やはり少々CPUの処理能力が足りません。

 一応バイト仕様ということでこんな感じのアプリを使って行こうかと思います。

 A5で予定とTodoを、アドレスで他店の店コードと住所、客用電話番号を、My勤怠!で働いた時間を、SnapCaleで電卓を、PenPenColで手書きメモを、と使っていこうかと思います。一番使うのはあたりまえですがMy勤怠!かな。今バイトである僕がA5を仕事で使うことはないかも。でもとりあえずシフトだけはいれてあるので少々使うかも。アドレスは以外と役立つかも。いつか・・・。毎日ある(する)ことは覚えられますけど、たまにしかやらないことってついつい忘れがち。そんなのが客用電話番号だったりするので、一応入れといたらいつか役立つと思います。手書きメモに関しては、もうすでに紙のメモを取る癖がついてしまったので、今更Palmには書かないような気がします。それにPalmに書くより紙に書いたほうが書きやすいというか、思い通りの線になりますし。
 あとどんなものがあればいいか、考えつつ追加していこうかと思います。まぁ客の前でPalmを出したときに、遊んでるんじゃないかって勘違いされそうで怖いです。誰も携帯の電卓機能を使わないのはそのせいなんでしょう。

 今のところはMy勤怠!とシフトが確認さえできれば十分活用してる気にはなれますね。