日記

 3月末に行き始めた教習所もやっとこさ先週に仮免試験に合格し、嫌だ嫌だと思っていた「母の日」のラッピングもなんとか乗り越え、GW中は吐き気を催していたのも医者から貰った胃薬で難なく直り、思い出した時にCFGPS2を持ち出してキャッキャキャッキャしながらGPSってすげぇと思いつつ、今年初めて半そでで出歩いた今日でございます。
 いやー夜の風ってのはいいもんで、夜に窓を開けられる季節になったんだなと思いつつ、同時にもうすぐ夏なんだという実感があります。
 久しぶりにリナザウからCF型PHSを引っこ抜いたら、シールが剥がれているのかと思いきや、このカード自体がヒビ入ってるのを今更ながら気づき、昨日まで普通に使ってたのに今通信テストなんてものをしていました。いや、この「シールの剥がれ」みたいなものはだいぶ前から気づいていたのですが、傷だと思わず改めて傷だとわかると、かなりあせってしまいました。

 もうこの時期、頭にあるのは車のことだけです。学科もほぼ終らせ、あとは路上になれるのとバック、縦列駐車の練習をして卒業検定受けて、合格したら手稲の運転試験場へ行って筆記試験を受けて合格すれば免許がいただけるわけで、いまだに気を抜くとクラッチ戻しすぎて恥ずかしい事をやってのける僕がこんな先の事を考えてはいけないと思いつつ、中古車情報誌をみながら夏の自分ってものを想像しつつ、車選びというか車を眺めているだけなのでした。

 いろんな意味で夏が待ち遠しいですよ。