よかったけどこれが普通なのかなぁ。

 今日は兄がノートPCを買うとのことだったのでついて行きました。っていうか連れて行かされました。行ったのはビックカメラにあるDellのRealSite。ネットや周りのお店をまわって値段と大きさとDVDを基準に考えて結局DellのInspiron 700mに決めたから今日はそれを買いに行きました。ただ、ビックカメラは10時からですがRealSiteは11時からだったらしく45分くらい待ってました。担当って言うかDellの人は流石に1人しかいなかったです。売り場も狭いですしね。普通のおっちゃんおばちゃんからみたらDellなんてしらないとこよりも家電でも有名な富士通とかNECのほうに行っちゃうでしょうしね。
 でまぁ対応してくれたのはかわいい感じの若いお姉さんでした。どこぞのお店の携帯売り場の人のように買え買えみたいな感じはしなくこんなのはどうですかぁ〜?とか普通に聞いてきてくれてなかなかいい感じでした。Dell専門の人だけあってちゃんとわかってるようで安心して聞いてました。
 結局買ったものはノート本体(Inspiron 700m)とノートPC買うと割安になる922っていうプリンター複合機、4倍書き込み対応のSonyDVD-RWロジクールのCordless Click!? Plus Rechargeable(CLK-C71R)です。ゲームコントローラーさせるコネクタも買う予定でしたがすっかり忘れてました。でも論文書くために買うんじゃないのかよ。

 あとまぁDellPDAが置いてたのは気づきませんでした。せっかくだったのでいじいじしてましたけども。X30って言ったっけ。ランドスケープモードはちょっといいなぁ。でもフォントがでかい設定になってたせいか、PalmとちがってURL欄があるせいか、InternetoExplorerって書いてあった部分が太かったせいか、やけし画面に表示されている情報量が少なく感じましたこれは設定や違うソフトで替えられるのかな。PocketPCは使った事ないからわからないなぁ。でもQVGA液晶では最高とも言われているX30だからとても気になっちゃいました。でも先立つものが・・・・

><