必要なもの

 今日は周りの人同様でかけたわけなんですが、大事なものを忘れちゃいました。なんのことはないPHSケーブルですけども。これがないことで大きく予定が狂っちゃいました。長旅なので通信環境はもっていくつもりだったんですけどこれがないことにはPHSとクリエがあっても・・・でもこうゆう時の暇つぶしにはDocでサイトの切り出しを見るのが一番ですね。一応見ようと思ってlivedoorモバイルで連載されていたたつしとしょうじのモバイルサロンの最初から切り出していたので、長い移動時間を何とかつぶすことができました。テレビ番組もいちおメモステに入れてはいるんですが、流石に列車の中だと隣の人の視線が気になってしまい見れたもんじゃないですね。改めてDocっていいなぁってすごく思いました。あとPHSケーブルの存在のでかさも改めて痛感しました。