オンライン

 今日は午後からは友達の家へ行ったのですが、午前中、昨日の続きで家の無線LANの設定をしてましたよ。昨日は途中でこけちゃって子機にローカルIPが割り振られなくなっちゃって困っちゃいました。ネットワークとかそうゆう知識全くないのに無線LANとかルーターとかそうゆうのをいじるなってことですかやっぱり。でも僕の買ったNECのやつには簡単設定があって助かりました。それでなんとかPCのほうは無事貫通。PS2のほうもとりあえずシングル接続でやればつながる事がわかり今はそれで逃げてよう。。。
 そこでせっかくPS2ででもオンライン対戦できるようになったんだからと思い、NeedForSpeedUG2でやってみました。いちおロビー行ったんですよ。でも・・・フィルタがダメじゃないですかねこれ。33個くらい部屋は立ってるようでしたけど全然引っかかりませんでした。ALLって設定はないのかな。とりあえずレースのジャンル替えてやってたんですけど1つも引っかかりませんでした。どうすりゃいいんだ・・・やっぱり掲示板などで待ち合わせしなきゃできないのかな。もっと簡単にできるようにしてもらいたいですよ・・・そうゆうNFSUG2は全然進んでないし。やっとでセリカがでてきたよ。脳内EG6からセリカに乗り換えてプラプラしてる途中。でもホンダ車がないってなると何にのろうかな。マジ参った。