あぁ恋しい

 もうすぐ自転車に乗れなくて2ヶ月くらいでしょうか。僕の移動の要だったチャリを使えません。理由はもちろん雪のせい。近くの高校へ行ってた時は年中ちゃりで登校していたものです。見つかると怒られるので道端に路駐して。除雪に巻き込まれて道の脇に固められた雪の中に埋まっていた事もありました。まぁいい思い出です。
 ・・・ちょっと話がそれ気味ですが続けますが、時間があいてるときは、晴れていれば必ずといっていいほど近所の河川敷へ行ってました。そこにはサイクリングロードがあるのでそこの終点の看板を目指して走ってたものです。去年はあまりいきませんでしたが。それに札幌駅周辺のヨドバシやビックカメラへ行く時も必ずチャリでした。雨の日はキャンセルでしたから。
 僕の移動の重要な道具を使えないのはつらいですよ。それだけで家から出たくないような・・・ただの言い訳にしか聞こえませんね(^^;もうずいぶんとアスファルトを見てないので、まだ2ヶ月くらいこの状態ですが早く雪が解けないかなって思ってます。待ち遠しいです。早くこないかなー春。アスファルトが見え始めて河川敷にいけるようになるころまでには、買っても買わなくても新しいクリエがでてたらいいなぁ。どんなもんですかねぇ。河川敷にいけるようになるのは5月くらいか・・・ナゲー・・・_| ̄| ..(((○