上下ボタン

 いなあもさん、はりーさん反応してくださってありがとうございます。
 やはり経験がない僕にはむつかしいことです。僕の実体験でなんで「表面に上下がないんだよ!」って思うときは、パソコンの前にいて新しいソフトを試す時にずっと手で持つわけには行かないので机に置いたときとか、布団に入って寝モバ中にPOBOXを使ってgraffitiで入力中、Jogの押し込みでひらかなやカタカナに変換するときとかです。特に重要でもないどうでもいいときですけどね(^^;特に「表面に上下(略」と思ったときはゲームですねやっぱり。ゲームはたいてい上下ボタンで考えて作られてるみたいですからね。それにいつのときも上下キーやボタンは押すものと考えてますからJogのまわすというのはむつかしいです。頭にも指にも。(TH55の場合4つボタンも隣とのメリハリがなくて困ったものですが)なんでいらないかって思ったのは、自分の理由が別にたいした事ないじゃん、と思った事やPDAでゲームするのは普通なのかな?と思ったからなんですよね。かわったものが好きな自分としては、使いやすければ今までと違った配列でもいいと思ってたり(^^;これはアプリ製作者なかせすぎますね