おでかけ

 1週間ぶり札幌駅周辺へお出かけ。第1の目的はmemn0ckさんのとこにWillCOMのカタログが配布されてるって書いてあったのでいちお僕も利用させてもらっているのでもらいにきました。すごく気になったってわけでもないんですけどね。おぉたしかにAH-J3003S(味ぽん2)のとこに4x(128k) に対応するようなことが書かれていますね。ってPCでmemn0ckさんのとこ見たら画像が・・・('A`)まぁいいとします。
 まぁあとはPDAをみたりしました。ビックカメラPDA売り場のクリエの周辺機器が結構寂しい事になっていました。TH55(DK)はどちらとも売り切れ。寂しいです。ヨドバシへ行ってみると普通のTH55が¥41.700と高めですがありました。ベスト電器ではリナザウSL-C3000が¥76.800で売ってました。店頭販売では他よりは安かったですが、でもPDA工房とかで買ったほうが安いですね。ビミョー。ついでにhttp://d.hatena.ne.jp/strider/20000101も更新。じゃんぱらのNX80はなくなってました。やっぱりHardOffが一番中古では数ありましたねぇ。近々行きたいとは思っているけど、なにぶん雪や氷があってチャリでは行けないし、車もないしバスでもちょっと行き難いところですからねぇ・・・
 あと鐘の広場だったかな?札幌駅の北口にあって主にツアーなどの集合場所のようです。っていうか看板にそう書いてありました。ここはかなり好きな場所です。改札周辺と違って人ごみもないですしタバコくさくもないですしね。それによくつかうバス停が近くですから移動するにもすぐですしね。落ち着いてゆっくりサイトを見たり日記を書くことができます。ただ、ベンチが置いてあるわけじゃなくて、窓際のちょっとでてる段差を椅子代わりにして座ってますからほんとはいいのか悪いのかわかりませんけどね(^^;