Agile Messenger

strider2005-01-31

 関係ないけど今日の画像がグロ画像と勘違いされないか心配です。ちなみい今日の昼飯の冷凍食品のお好み焼きですからね。
 さて本題。何気なくさり気なくNORさんのにょきっとNokia! - livedoor Blog(ブログ)を見ていたらなにやらうふふでむふふなソフトがあるとのこと。・・・勘違いされたら困るのでとりあえずこちらをみてください→http://www.agilemobile.com/
 正直英語ばかりだったので何がなんだかさっぱりわかりませんでした。NORさんの「Agile MessengerのPalmOS版もあった。」との一言で試してみたくなったので試してみました。えとちなみに試したPalmTH55です。むしろこれしかネットワークに繋げれるPalmをもっていませんから・・・
 起動するとICQやらAOLやらMSNやらYahooやら書いてあります。メッセンジャなのかな?と思いとりあえずMSNとYahooのIDとPassを入力。Yahooには繋がりませんでした。IDの入力方法を間違えたのかな?とりあえずMSNはできたのでMSNで話を進めたいと思います。ログインするとこんな画像がでました。

思いっきり化けちゃってますね。どどどどどうしようと思ってもみたのですが、僕にはどうしていいかわからないでスルー。そしてなにげにMSNのIDを複数持っていますので、NORさんと友達にならずに一人で試してみちゃいました。そんでPCから話し掛けてみました。っと話し掛けたらこんなふうに、

こいつから1つのメッセージが着てるぜ!みたいなアイコンとタブが増えました。タブで分かれているのは便利な気がします。あと設定で着信のときの音を設定できます。デフォルトはOFFになっています。たぶん化けるんだろうと思ってますがここまでやったんだからと思いついでにPCと寂しくテストしてみました。結果はこちら。

一応palm側とPC側のSSを取ってみました。きれいに日本語は化けています。当たり前ですがアルファベットは普通でした。NORさんを誘わないですいませんでした(笑)
はてはて、ニポーン語が表示できればいい感じだと思いましたができないのかな、わからん・・・_| ̄|○