NetFrontでサイトを見る

 TH55にはNetFront3.1っていうブラウザが載ってます。他のモバイル機器に乗ってるブラウザを使った事がないのでしょぼいのか、普通なのか、高性能なのかはわかりませんが、僕が使う分には十分足りてます。サイトにコメントなどを書き込もうとしてるとき文字は書けるのですが改行できません。この事は不満ですけど。
 でも不満はこれだけではないんだった。はてなDiaryなどを見ていると表示が乱れるというか、サイドのメニューと本文が重なって全く読めない事があるんですね。画面モードをいくら切り替えても全く同じだったりします。

とまぁこんな感じです。読めませんよね。でも!これは一応治るんですよね。治るというかなんと言うか・・・ただNetFront設定の1ページ目にある機能のCSSのチェックをはずすだけです。

このチェック1つはずすだけで・・・

ほらこのとおり!重なりがなくなって日記を読むだけには見やすくなりました。さっき重なっていたカレンダーなどは日記の下に表示されます。CSSのチェックをはずす事によって表示が見やすくなります。今のとこはずしても見づらいと思ったサイトはありません。画像が多くて意味わからなくなる事はありますが・・・。
 そんでJavaScriptで新しくページを開くリンクも子ウィンドウを開くリンクも下の画像のように開く?って聞かれて開く事ができます。

JavaScriptのことはhttp://www11.ocn.ne.jp/~tagtama/で確認しました。
 あと僕も横スクロールをしたいとは思いませんね。もう絶対縦だけにスクロールしたいです。横はイヤン。ってことで一番最初の画像の画面モードにCSSをOFFにして使ってます。これで横スクロールはなくなりサイドメニューとの重なりもなくなるのでJogダイヤルをクリクリっとしてたまにBackボタンでページを戻りながらNetFrontでサイトを読んでいます。
 ということでTH55に載ってるNetFront3.1でもまぁまぁ使えると思います。

 いなあもさんがちょっと気になったみたいなので書いてみました(^^;いなあもさんが知りたいこととそれた事を書いていたらすいません・・・。
それにサイトのSSははりーさんのページを使わせてもらいました。問題があれば言ってください(^^;すぐ差し替えますんで。あと、はりーさんのサイトが見づらくてどうのとかいうことではないです。