いいですよ〜

 いなあもさんの日記(http://inarmo.hp.infoseek.co.jp/inoted/)にちょっと反応。

palmOne製品に乗り換える場合

色々と魅力的なデバイスがあるんですよね。
でも、気が付くと色々と不満をぶちまけていたクリエにかなり毒されていることが判明。

問題は動画再生、無線LAN、そして日本語入力の3つです。

あぁここら辺は僕も同じこと思ってます。僕は英語版を使ったことないので、英語版で必要になってくるソフトも当然使ったことないので不安です。

日本語入力は、POBOXかJ-OS IMEで何とかなるのですが、POBOXは文章を書いているのではなくて書かされてしまう感覚に陥り、

僕は普段からPOBOXを使っているんですが、のえるで日記かいてる分にはよかったんですけど、mixiでもここのはてなでもちょっと長めな文章を書く時に文節ずつ書いてると何書こうとしてたのか後半忘れちゃって・・・これは自分のせいなんですけどね。ですからPCでは一気に書いて一気に変換してるんですけどね。今はGraffitiで書いてるせいもあるかもしれません。AとかNとかでも意識して書かないとまだ誤認識されちゃいますから僕は。だからPOBOXのせいだけじゃないかもしれませんけどね。

あといなあもさんのこの日記は将来のことを考えた文章なんだと思いますけど、今TH55を確保とかってどうですかね?笑<いなあもさん
NetFrontもNX80にのってるやつよりはそこそこマシになってると思いますし、動画再生もNX80と同じだと思いますし、何よりTH55には無線LANが内蔵されてますし!バッテリーも持ちますしね。本体もNX80よりは薄くて軽いですよ。
オススメですよ。いなあもさん。笑
あ、、、でもボタンや背面JOGがくせものかもしれませんが・・・あとNX80と比べると・・・キーボードもCFスロットもないのか。