晴れてるけど寒いです

 上の日記とこれは、いつもの豊平川河川敷で入力してます。相変わらず川の水量はまだまだ多く、例年ならGWすぎにはにはけこう減ってるはずですが、今年は雪が多かったためしばらく水量は減らないみたいです。
 このへんにはかもめみたいな鳥やかもみたいな鳥が休んでるのをよく見ることができます。そして今日も見れました。見るといつもデジカメで撮ってるのですが、今日はちょっと焦って近づいたせいであまり撮ってないのに逃げられちゃいました。でもちょっと遠いところからは撮れていたのでまだいいですが。
 あと今日は日差しは暖かいですが風が冷たいせいでちょっと寒いです。目の前が川なのでそのせいもあるでしょうけど。
 せっかくのこの時期ですから桜でも撮りたいと思ったけど、円山以外の場所しらないしなぁ。真駒内にあったのは梅っぽいし。でも僕は桜よりも川の水位が下がる方が季節を感じますけどね。川を見てきて11年目ですからね。