バッテリーの持ち

strider2005-05-06

 このリナザウにバッテリーのことを期待して買ったわけではないのでいいかなと思ったのですが、やっぱりちょっと気になりました。というのもさっきの屋外からの更新のときです。まだ使い方もいまいち決めてないのでとりあえずzeditorで文章を書いて回線はBitwarpでブラウザはoperaを使い、はてなにログインしてコピペして更新しました。たったこれだけのことをしただけでバッテリー残量表示が半分になってました。文章書いてるだけではほんの少し減っただけだったんですが、やっぱり通信はバッテリー食うみたいですね。まぁ目が覚めた時、30分程度液晶を一番暗くしてBitwarp+Operaでサイトを見て回ってましたが。
 でも室内で液晶を一番暗くして使えば2-3時間の通信はできました。連続ではなかったのですが、1時間IRCをして1-2時間寝モバをしてバッテリー残量が半分ってところでした。晴れたときにはちょっと控えたほうがいいのかなぁ。でもやっぱりその場で文章を書けるようになったので書きたいですね。
 ということでちょっとバッテリー関連が欲しくなりました。PocketGamesで売ってるポケットバッテリーくらいあればいいかな。どうせ立って入力する事があったとしてもすぐ終るし、座れるところだと少しはスペースあると思うんでこれくらい接続する手間などはないかな。