メモ帳について

 今日のPDAの価格をメモるのにc750を使いました。ソフトはEBt。キーボードが使いやすいんでささっとメモしてました。けどソフトがまだいまいち決まらないんですよね。決まらないといいつつ探してもいませんが。理想はPalmのメモかな。わざわざ保存するのにファイル名を決めず、1行目がそのメモのタイトルになって、終了するだけで保存できるっていう動作がいい感じです。ただPalmではPCと同期してPC用のソフトでそのメモった文章を使っていましたが、リナザウではPCと同期はとりませんからただ保存だけするソフトがリナザウにあればいいとは思いませんが。リナザウ標準のメモは結構当てはまってる感じですが、やっぱりそのままだとなんか面倒な感じ。分類わけできないからごっちゃごちゃになりそうって思うから使えないでいるし。
 ですからEBtを使ってみたんですが、まだどうすればいいのかがわかりません。EBt側がファイルを管理するってのがいまいちわからないのでもうしばらく使ってみることにします。
 でもメモを管理しないとすると一番直感的でやりやすいのはzeditorなのかもしれません。保存する時に保存場所と名前を指定しないといけないですが、起動してすぐ書けるのはいいです。KeyHelperを使えばzeditorで指定のテキストを開いた状態で起動できますし。今までメモったものの一覧を見るには不便ですが。