最近思うこと

 PDAのちょっと危ない設定や、やや違法かもしれないことをする時の説明で「ごにょごにょ」って言葉を使う人がいますよね。これってどうかなと最近思った。できる可能性を公開するならちゃんと説明すりゃいいのに。それが無理ならわざわざ見せつけみたいに書かなきゃいいのに。
 あと中国の事をシナっていうこと。中学の時先生に差別な言葉だから使うなって言われた気が。まぁその先生は結構適当な人だったんで聞き流してはいたんですが。いいのかなぁ。
 あと2台以上のPDAを使い分けてる人って何にいれてるんだろ。僕は基本的に出かけるときはリュック系のを背負って出かけますが、PDAってすぐ取り出してすぐ使いたいと思うんでPDAはポケットに入れてるんですよね。背中のかばんにまで取りに行くなら別にいいやと思っちゃうんですよね。かといって腰につけるやつ(なんていうんだろ?)はとってもおじさん臭くていやですし、ベルトクリップなんてもうそれはそれは・・・・。ベルトにつけるのはファストドロウ用のホルスターだけで十分です。拳銃のね。PDAにあわせたかばんを身につけてるのかな。僕は今のところ、外で使う時はケツのポケットにc750を入れてかばんの一番取りやすいところにTH55とかイヤホンなどを入れてます。今はTH55はデジカメで撮った画像を見る為にしか使ってませんからこれでいいんですが。外で見ること自体少ないですし。