いい天気だー!

 昨日と今日はすごく天気がよく、今年初めて半そでで出かけれたくらい暖かくなってます。昨日は更新し忘れてた・・・
 昨日も今日もいつもの豊平川河川敷へ行ってた訳なんですが、たんぽぽがすごくいっぱいあってとっても綺麗です。
050521_tanpopo

050521_tanpopo2

 まぁこんな感じです。一面にブワァーっとたんぽぽですよ。今日は風も丁度よく吹いてるし、天気はいいしで気持ちがいいです。
 でも僕がこの辺へ最初きた頃はこんなに綺麗じゃなかったし人もまったくいなかったんだよなぁ。今日はカップルなどがいちゃついてましたが。昔は天気がよかろうが休日であろうが、僕がこの野原を独り占めにできたもんです。整備されるとどんどん人がくるようになってちょっと寂しい感じです。でも未だに駐車場がないもっともっと下流のほうでは、ほんと誰もいなく、今日も独り占めのようなものでした。木や草に囲まれると目や鼻がかゆくなるのがなければもっといいんですが・・・

050521_torikanban

 途中にある休憩スペースにこんな看板が。まぁ知らない鳥ばかりですが、よく撮影するのがマガモであったりするんだなーと知りました。この看板とったあとアオサギっぽい鳥が頭の上を飛んでいきましたが今カメラを起動しても遅いと思い、空を駆け抜ける様を眺めていました。