殺さずのfps

 俺がmodを作る上で一番作りたいと思うのが、普通に銃を持ち、爆弾を持ち、敵陣地へ向かって行って旗をとりその周りにいる敵を蹴散らして戦いに勝つってのは必ず大手のとこがそうゆうmodなりを作ると思う。1942のときだってeodやdcやfhなどあったわけで。でも俺が作るとするとやっぱりごっこ遊びができるようなものが作りたいと思う。それか全く殺ささず、fpsじゃないよこれって言われるようなものを作りたいって思う。1942だとお花見modやInterstateがそんな例。
 でも今の1942でもbf2でも馴れ合いプレイで殺さずができるかどうか。昔のgogo鯖みたいにできればいいけど、今じゃそれも無理なのかなって。クランというか勝手にチームを組み、その集団でするならいいにしても、普通は知らないやつらが集まって戦うのがfpsなんだし、そんなやつらが1つの「空気」を読めるかなって思う。まーそのせいでgogoに入っても殺さないで馴れ合って空気読めって文句いわれてツマンネ、ってのが多い時もあったけどね。
 fpsなどのゲームやってる人はおもしろさよりも1位をとってなんぼなのかもしれないけど、たまには戦わないのもいいものだけどね。俺は普通に戦うと下手だし、なにかのごっこ遊びのようにmodで遊ぶほうが楽しいかな。isで殺してスコアで1位になろうとするやつはちょっとはmodなりの雰囲気楽しんで欲しいよ。