結局operaをインスコ

 完全消去をしたあと本体のメモリ容量が心配だったのと、netfrontoで十分と思って入れなかったoperaですが、やっぱり入れちゃいました。机の上において使う時は、バックなどのキーショートカットは1つのボタンですむほうが楽ですし、ストレスもないですからね。手に持つ場合は2つでも構わないんですが。
 インスコの仕方をすっかり忘れていたので改めて自分の前の日記をみつつインスコしました。(5月5日の日記5月10日の日記)
 今回も、5月10日の自分の日記を参考にCSSをOFFにしました。こうじゃなきゃ自分のサイトもワンテンポ遅れて表示ささっちゃうのでこれくらいは無くして早くみたいですからね。あと5月5日の日記同様operaのページの日本語表示に必要な設定の3のviまで。フォントなどの変更はしてみましたが、ちょっと自分には合わない感じに表示されたのでCSSの設定だけをしました。
 PreferemcesのGeneralを少し変更しました。HomePageAddressをsdカードに保存してあるhtmlに変更。このhtmlのことはここに書いてあります。あとDefaultLayoutModeをTraditional - no imagesにして画像を表示しないようにしました。pdaのサイトはほとんどが文字での情報ですし、画像をOFFにすれば表示速度も速くなるので。
 それにしてもやっぱりoperaはURLの表示がなかったり、戻るなどのアイコン類が小さいのでサイトを表示するスペースが広いのがいいですね。でも少し明るいところで見る分にはちょっと文字が小さいので大きくしたほうがいいかもしれません。operaのサイトの説明のとおり

[Font.Normal]
FaceName=lcfont
Height=16

のようにフォントの大きさはHeightで設定するみたいですね。

<追記>17:00
ちょっと設定がうまくないところがあったので日記の内容を変更しました。