bf1942でのmod製作

 もうかなり今更って感じなんですがBattleField 1942のmodを少人数で作っております。そして遊ぶのは製作者のみです。どこかに公開するわけでもなく、告知するわけでもなく、晒すわけでもなくこじんまりと遊んでおります。だからネタがかなりローカルなものとなっていて知ってればかなりおもしろいです。
 最近は項目を弄るだけではなく、新たにオブジェクトを追加できるようになりましてナスなどを追加して遊んでるわけです。そして既存のイスなどに座れるようにして殺さずのmodになってるわけです。もともとスコア厨じゃないし、スコアだけをみて遊ぶのはもう疲れたので割と「ごっこ遊び」にも似た感じのものを作っているわけです。気が向いた時にmixiのほうに書いてますが、最近は全くかいてませんね。ほとんど現在の製作者に向けた更新だったので、今はwikiを新たに設置したのでもう更新はしませんね。wikiにはいろいろな案がまとめて書いてあるので便利ですし。bf2でmod作るときもこのスタイルで行こうかなと思ってます。bf2の新参者がどれだけ「殺さず雰囲気を楽しみ役になりきるmod」を理解できるかわかりませんが。身内キャラを出して声をだすようにしました。かなり好評で笑い死ぬかと思うくらいおもろかったですよ。