使わなくなったPHS

 めずらしくPHSのことでも書こうかな。
 先月からプランをWillcom同士の通話、PCや他社の携帯へのメールなら月額基本料のみで使えるというウィルコム定額プランにしてみました。かといって知り合いとかがWillcomなわけではないんですが、標準プランにメール放題のオプションつけるならこっちのほうが安いかなという感じで決めただけです。この電話型のPHSのH-SA3001Vなのですが、ほんと全く使わなくなりましたね。前はth55でのモバイル通信のために使っていたのですが、今は通信はリナザウのc750に移行しましてBitwarpのカード型PHSになっております。だからなおさらです。
 友達用のPCのメアドに届いたことを電話PHSに転送して気づくようにはしてますが、今はそれしか使ってないのが現状です。はてなもそうですが、きまったとこにメールを送ればサイトを更新できます。でも携帯での10キーでの文字入力はできなくはありませんがめんどうだし、auやドコモなどのQRコードを読み取れる携帯ならば簡単にサイトの更新もできるでしょうが、H-SA3001Vにはそんな機能もありませんので、メールでの更新はできるように設定はしたのですが全く使っておりません。
 コメントを書き込みしていただいたらメールで知らせるとかいう昨日を使ってみようかな。でもバイブのというか頭に響くあの感じがいやだし、着メロも迷惑だろうなと。いくらマザー2のドラッグストアの音を着メロにしてるからといって迷惑にならないってことになりませんしね。もうth55と繋がないから京ぽんに変えてもいいけど、秋頃〜冬にかけて確実にWillcomの新端末がでるようなのでそれまでは現状維持かな。

 カード型PHSは大変便利に使っております。さしっぱなしでもいいのでth55と電話PHSをつないでた時とは違って、思いついた時にすぐ使えるのがカード型のいいところだと僕は思います。まぁ液晶が炎天下などの明るい場所だと見えないので場所を選びますが。

 関係ないけどやっぱりWillcomPalmが好きですね。僕は。